
--------


 YAMAHA BWS100でパパとママはプチツー買物

2011-05-14


・・・連日連夜の雨も上がり、昼からは晴れて来て半袖でも大丈夫だった・・・


早朝5時、リリタンに起こされた・・
先日からの雨は上がったけど、地面はベチョベチョ!
そんな事は、一切お構い無く、リリタンは歩きますよ・・
おかげで、お腹は、泥と砂でグチャグチャ、手と足はボロボロっ!

早朝6時からリリタンの入浴介助が始まりました、ちびっ子だから簡単っ!

休みの日まで、入浴介助をする、仕事熱心なパパですけどねっ・・
ジィちゃん&バァちゃんと違って、1.45キロしか無いから楽ちんです!

天気も良く、汗ばむ陽気だったので、たまにはスクーターで買物です・・

BWS100・・0

津田沼のイオンショッピングセンターまで、2ケツで10分ほどです・・
100ccのスクーターですが、パパとママを乗せて重量は○○○キロ・・
そんな重量でも、出足の加速は凄いぞ!少しアクセルを回すと60キロ!
交通安全週間ですから、無謀な運転はしません、安全第一で走行です。

BWS100・・1

プチツーリングと言っても、イオンショッピングセンターまでの数キロ(笑)
時間としては10分ほどの長距離ですから、あっと言う間に駐車場に到着・・
ちょうど、昼前だったから、駅前の「パルコ」で昼食を取って、ショッピング!
YAMADA電機で、携帯や、DVDを見ながら、何にも買いません(触るだけ)

BWS100とリリタン・・2

イオン津田沼ショッピングセンターに戻って、食料品の買物を済ませ・・
ママの実家に直行し、スクーターを洗車・・預かって貰ってたリリタン!

リリタンはワンワンと叫び、不愉快な顔を見せてますが、お散歩に行ったやん!

BWS100とリリタン・・3

2人で楽しんで来て、騙されたと怒ってるけど、食料品の買物だけですけど・・
確かに、昼食を外食で済ませましたけど・・食べましたよ、唐揚げ定食800円!
滅多には行かないですけど、天気の良い休日は、食べたくなりますからねっ・・
ささやかな、休日の楽しみ方ですが、チョッとした事ですけど楽しかったです♪

↓↓ささやかな休日で、ささやかな楽しみ方に、充実した一日を過ごせたっ↓↓



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★









 YAMAHA BWS100 & HONDA ZOOMER

2011-05-07



・・・5連休の休み明けに仕事をしたら、身体全体がだるくて激疲れだった・・・


贅沢な話です・・
連休って2~3日くらいが、ちょうど良い感じがする!

そう言えば、スクーターの話が出ませんでしたが・・
地震の関係でガソリンが無かったのと、自賠責保険が失効・・
ちょっとの間は、自転車で「エコ」になろうかと思ってチャリ通勤っ!

「YAMAHA BWS100」

BWS100

最近は、セブンイレブンで、端末を使用して自賠責保険に入れる・・
非常に便利な事で助かってる、しかも、日祝関係無く24時間大丈夫だ!
セブンイレブンの取引先は「三井住友海上保険」で大手の保険で安心・・
少し前まで、絶不調なBWSだったが、ダクトホースを交換して完璧だっ!
セルモーターでも2回ほどでエンジン始動、キックでも数回で始動する・・
スピードと言えば、ノーマルだが、普通に70~80キロは出るのでOK!
千葉県の狭い道路で、そんなにスピードは出せないし、出したら危険だ・・
2000年式だけど、2STの威力は絶大な加速力だから、それが良いのだ。

「ZOOMER 50」

ZOOMER

実は、HONDA ZOOMERも自賠責保険が失効して乗れなかった・・
最近は、リリママが乗ってる、買物や用事が有る時に、乗ってるのだっ!
そこそこ、改造してるので、目立つが、乗ってるのが女性だと更に目立つ。
先日も、ママが買物に乗ってると、高校生や若い連中が「ガン見!」らしい・・
スピードは、せいぜい40~45キロくらいしか出ないので、見かけ倒し(笑)
まぁ、所詮50ccだから、充分と言えば充分なスピードだと思うから問題無い!


↓↓これからの季節は、バイクが気持ち良いけど梅雨時期になると嫌になる↓↓



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★




 YAMAHA BWS100通勤スクーター

2011-01-29


・・・明日は、一番の寒さが到来するらしいけどスクーターで通勤です・・・


早朝6時過ぎに出勤です・・
間違い無く、激寒っの毎日です!


台湾YAMAHA製のスクーターなので、日本と気候が違うと・・
そんな話で、冬場になるとエンジン始動が悪くなると聞いたが

キャブレターのオーバーホールとエアクリーナーの掃除・・
そして、エアクリーナーのホースを替えてから「1発始動」です!
走ってる途中で、エンストも無く、アイドリングも不具合無し・・

私の場合は、汚れてもヘッチャラの服装で通勤です・・
構ってられません・・別に、電車に乗る訳でも無いですから・・

と言う事で、こんな恰好で毎日通勤です(笑)

こんなスタイル・・1

ヘルメットなんて・・
20年前に買った「フルフェース」タイプです!
一応、ヘルメットでは有名な「SHOEI」のメットっ。

それよりも、2サイクルエンジンは、瞬発力は良いけど・・
ガソリンやエンジンオイルをガバガバ消費しますわっ!

オイルとリリ・・2

2サイクルエンジンは、ガソリンとオイルを混合で燃焼させます・・
ガソリンが「5.7リットル」オイルは「1.4リットル」入ります。
ガソリンも食いますが、オイルも相当食べてくれるんですよ(笑)

オイルとリリ・・3

2サイクルエンジンのオイルと言えば、YAMAHAが有名らしい・・
私的には、何だか良く解らないですが、昔から「CASTROL」です!
うたい文句が「かつてない加速性能とシャープなアクセルレスポンス」

この言葉だけに魅かれてます(お馬鹿?)
ホームセンターで売ってる、380円オイルなんて怖くて使えません・・
陳列棚を見ると、売れてるのか?減ってますが・・。
CASTROLオイルは、500mlで、1400円前後ですから高い?
でも、好調な感じがするので、これで良いです(意味不明)

↓↓解った様な、解らない様な話ですが、要するにこだわりが有るだけ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★



 冬場の YAMAHA BW’S100

2011-01-08



・・・久し振りに、通勤に使ってるスクーターの現在の状況・・・


原付では、法定速度が30キロと言う事も有って・・
2年前に、乗るなら「これだっ!」と意気込み購入した!
2000年式の「2ST」スクーターだったが、迷わず・・

乗り出してから、不調が続き、3回ほど修理に出した・・
そして、去年の夏に帰宅途中に突然、エンジンストップ・・

「修理個所」

? キャブレターのオーバーホール 8000円

BWS・・1

そして、2日ほどは好調だったが、またもやエンストに・・
その日は、土砂降りの一日だったし、何かおかしい・・
調べて貰うと・・
エアクリーナーから伸びてる「蛇腹のホース」に亀裂っ!
良く見ると、アンダーガードの所に、そのホースが有る・・
なんで洗濯機のホース見たいなのが付いてるのか・・
台湾YAMAHA製のスクーターだから良く解らんです・・

BWS・・2

ネットで、状況を確認すると、そのホースの品番が解った!
すぐに、バイク屋に取り寄せて貰い、交換するとバッチリだ・・
それから、何のトラブルも無く、絶好調に走ってくれてる!

冬場になると、エンジンの始動が悪くなると、話を聞くけど
今月の、寒い早朝6時頃に、エンジンを掛けても、1発始動♪
お陰さまで、好調に走ってくれてるので安心して乗れる・・

ノーマルな、改造もして無いスクーターだが、良く走るぞっ!
2STエンジンは、スタートダッシュでは、負けませんよ(笑)
その代わり、排気の煙が「モクモク!」と地球に優しく無い・・

↓↓やっぱり、バイク(スクーター)は2STエンジンが好きだ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★

 ZOOMERの修理状況

2010-12-04



5連勤目の今日は「半有給休暇」で昼から帰宅した・・


午前中は、突風と滝の様な雨・・
ディケアは、30分遅らせて送迎開始っ!
送迎中は、雨も止んで来て、風が強いが・・
10時頃に送迎が終り施設に利用者さんを運んで来た。
その後、バイタルを計り、リハビリを終えて、昼食の準備!
そして12:15で仕事を終えて、施設で昼食を食べて・・

帰りに、BW’S100のタイヤの空気圧を見て貰いに・・
近所のバイク屋に直行した・・カーブを曲がる時に滑るし!
案の定、空気圧が減ってた。80%しか入って無いし・・

そのついでに、調整して貰ってるZOOMERを見に行った。
依頼してるのは、現状のスピードが45キロ前後で頭打ち・・
原付だし、せめて速度が「60キロ」くらいまで出る様にと。

ズーマー1

話を聞くと、吸気系や、キャブレターなどを見てくれて・・
実際に走ったりして状況を見てくれてるとの事なのだが!
なかなか、良い結果が出なく、45キロくらいしか出ない・・

ズーマー2

2005年6月に登録して、15,000キロしか走って無い!
見た目は、それなりにカスタムしてるが、見かけ倒しの状態・・
バイク屋さんも、もう一度、見落としが無いか?何とかしたい・・
整備の人も「消化不良で気持ち悪いんですよぉ?」と苦笑いだっ!
POSH製のリミッター解除も付けてるが、効果が(役立たず)

40?45キロしか、スピードが出ないと、都会では怖いぞぉ・・
田舎道なら車も少ないし、車線も広いけど、千葉では無理やわ(爆)
成田街道(296号)なんて、40キロで走ったら、ケツを捲られるし。

↓↓原付でも、有る程度の加速とスピードが出なきゃ激怖ですわっ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪

★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★

☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
