
--------


 大型連休が始まった

2011-04-30


・・・ちまたでは、今日から大型連休の始まりらしいけど何の予定の無い・・

今年は旅行会社や、ホテル、旅館は商売上がったりらしい!
まぁ、当然ですわ!地震の影響でキャンセルが多いらしい・・
近場で、過ごされる方や、家でマッタリと骨休めをされるとの事。

そんな連休突入の「リリパパ家」は特に何も(それが何か?)
せっかく天気も良かったから、早朝から駅前をお散歩して来た・・
リリ様は、充分に満足したのか?パパの脱ぎ棄てた服の上で御就寝!

御就寝・・1

う~ん、可愛い顔して寝てますから、早速チョッカイを出してたけど・・
強烈に嫌がりました、このままそっとしてあげてパパは隣の部屋へ・・

御就寝・・2

「ディケア利用してる恐ろしい家族と、そのジィちゃん」

それはさて置き、昨日は朝から帰るまで「入浴介助」でしたが、強烈な事が・・
あるジィちゃんですが、半年ほどディケアの利用実績が無くて休んでばかり!
そうなると、「籍」は有るから人数に入る、来なかったら穴が開く訳で損害が・・
今日、来なかったらディケアのサービスは終了になると脅しを掛けたら、来ました!
聞く所によると(家族の手紙)昨年末から入浴は全くして無いと書いて有る(核爆)
更に、入浴させて綺麗に時間を掛けて洗えと手紙に書いて有るのだ(非常識だわ)

入浴担当だったので、洗いましたよ・・

身体じゅうに「垢」が溜まり、湯を掛けるとフヤケて垢がボロボロと出て来る(キツイ)
更に、陰部の周りはカビの様な垢が溜まり、金玉袋の裏側は、恐ろしい垢が・・
洗いましたよ(手袋着用)タオルは「茶色」に変色し、感染が怖いので捨てました!
耳の中は、耳垢がゴッソリと溜まり、取っても×2=無理!綿棒でゴシゴシと・・
結局、1時間半ほど、そのジィさんとマンツーマンで入浴介助ですよ(ヘトヘトだわ)

身体全体に全介助、身体×3回、頭×3回、丹念に洗い流しても垢が出て来ます!

自宅で身体とか拭いてあげて無いのか?自宅には奥様や、娘が住んでるのに・・
ホッタラかしの状態なのか?殿部なんて、「ウンコ」が固まり、こびり付いてるから!
そのカチカチになってるウンコを取るのに、5回くらいタオルで擦りましたからねっ・・

↓↓連休前に、強烈な利用者に当たったパパに、ポチっと宜しくお願いします↓↓



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★




☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
