スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 介護(使えないオヤジ職員)・・111

2011-09-27

・・・御無沙汰してましたが皆様におかれましてはお元気でお過ごでしょうかっ・・・


9月も終りに近付いて来ましたが、私は、何だか忙しい毎日ですよっ!
施設の敬老会も終り、一段落した感じですが、直ぐにクリスマス会が・・

久し振りに「使えないオヤジ職員様」シリーズを書いて見たいと思います。
もう、1年はとっくに過ぎて、うちの施設に来て1年6ヶ月になりますかね?
相変わらず、毎日が「使えません」昨年に来てから、ずぅ~と同じです・・

利用者様に「胃ろう」の方が居てますが、看護師指導のもと処置します。
栄養剤は「エンシュアー」「ラコール」などを管を通して流すのですが・・

「胃ろう」  ※画像をお借りしてますが著作権の問題が有れば削除します

イラスト画像

利用者様「リハビリも終ったから、栄養剤を流してくれないか?」

オヤジ職員「ちょっと、待って下さい!準備しますから・・」

黙って遠巻きに観察してると・・
何やら、チューブと、栄養剤を入れるケースを持って、モタモタしてるが・・
おいおいっ、管のストッパーを止めて無いとドバドバと流れるやんかっ!!
えっ?シリンジ出して来て、薬を吸い取って何をするつもりだ、ヤバいぞっ。

リリパパ「オヤジ職員様、何をしようとしてるんですかねっ?栄養剤を入れなきゃ」

オヤジ職員「今っ、やってますし横からゴチャゴチャと言わないで貰えますかっ!」

リリパパ「いやいや、先に薬をシリンジで流してどうするんですか?」後でしょう!」

オヤジ職員「今っ、栄養剤を流しながら、一緒に薬を入れてるんで大丈夫ですよっ」

リリパパ「そうじゃ無くて、栄養剤が終ってから、薬を入れる様に説明したでしょう?」

オヤジ職員「どっちが先でも同じじゃないですかねっ?結局は薬を入れるんだし・・」

何だか、聞いてると私が間違ってる様な気がして来ましたよ(爆)危険行為ですわっ。
すると、私と仲が良い看護師さんが丁度やって来て説明すると、怒りだしましたよ・・

看護師「オヤジ職員様、何か事故でも有ったらどうするの?貴方には任せれない!」

オヤジ職員「・・・・・・無視!」

リリパパ「オヤジ職員様、言われてる意味の理解は出来てますかねっ・・」

オヤジ職員「・・・・・・無視!」

その後、看護師と一緒に、栄養剤が終ってから薬を入れて、一件落着ですよっ・・
全く使えない、覚えようとしない、解らなかっても聞かない、注意すると無視する!
1年6ヶ月が過ぎて、その間に新規職員が配属されて来たが、すでに抜かれてる。
新規職員は、介護の経験も無く、ヘルパーを取得したばかりだが、覚えが早い・・
一層の事、オヤジ職員様が、早く退職して頂き、新規職員と一緒に仕事がしたいわ!

↓↓久し振りに更新、オヤジ職員の使えない話ですがポチっと下されば幸いです↓↓

スポンサーサイト
☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。