スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 最近の様子(ライフスタイル)

2012-04-17


・・・桜も散り始めて何だか呆気無い感じがするリリパパですが・・・



御無沙汰ばかりで申し訳有りませんが、リリパパは元気ですよ・・。
毎日、認知症の利用者様と楽しくやってますが、激疲れが(笑)


日中は、穏やかな認知症利用者様も、夜間になると豹変します。
先日の夜勤は「便失禁」「居室の廊下に放尿」「オムツはずし」
「奇声」「徘徊」の嵐で、片時も気を許す時間が無かったです・・。

91歳の、じーちゃんは、夜中の2時に突然ベットから起きだした。

『朝御飯は、味噌汁と納豆と干物は、ついてくるんだろうなっ!』

意味が解らん、大声で叫ぶので、他の利用者様も起きだすから。
この、じーちゃんは食事に執着が有るらしく、夜中に叫びます・・

そうかと思えば、夜間の生存確認で、定期的に巡回をしますが・・
夜中1時頃に、居室の通路で、何やらしゃがんでる人影が見える。

近付くと、80歳のばーちゃんが、しゃがんで「排便」をしてるぞっ。

『ここのトイレは広いけど、座る所が無いのが変、座り難いよぉ~』

すでに「たっぷりの排便」が通路に山積みになってるけど、愕然と。
下用タオルで、床を拭き、ばーちゃんのお尻も拭き、部屋へ誘導・・

そして一言・・

『広いトイレで、ウンチが出たし、安心して寝れるよ、良かったわ!』

リリパパ・・

『良かったですね♪』 『広いトイレは気持ちが良いですからね・・』

そんなで、夜は何が起こるか解らない、想像を絶する事が普通に。


リリとパパとスクーター


この前の休みは、千葉ニュータウンへ行き「小林牧場」へ桜を見に行った。
競馬のトレーニングセンターでも有る、牧場ですが、桜が凄く綺麗です・・
そこそこの出店も出てるから、楽しいですよ。駐車場は牧場内に適当に。
帰りは、近所のジョイフル本田(ホムセン)に併設のジャパンミートへ・・
ここは、安いし商品も面白いものが多いので、休みの日には出掛けてる。

通勤に使ってるスクーターのテールライト(ブレーキランプ)が切れた・・
バイク屋に行くと、直ぐに交換して貰えたが、タイヤのバルブから空気が。
バルブを交換するのに、前後のタイヤを外すから、工賃が10000円だ!
バルブ自体は500円×2個の金額だけど、自分では出来そうも無いから。


↓↓平穏無事な生活を過ごしてるリリパパに、ポチっとお願い致します↓↓



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★





スポンサーサイト
☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。