スポンサーサイト

--------


 トップページ(お越し下さいましてありがとうございますっ)

2020-01-01

∽∽∽2009年6月リニューアルしました、ブログへお越し頂きましてありがとうっ∽∽∽

2005年9月に「AOL」よりブログを開設し、2007年5月に「FC2」へ移行して・・
そして、2009年6月に同じ「FC2」のブログにて新たにサイトリニューアルです!
2005年ブログ開設から『230,000ヒット♪』を駆け抜けて、7年目になりますっ。
2003年生まれっ、8歳っヨーキーの女の子「リリタン♪」と奥様をこよなく愛する・・
リリパパのドタバタな、汗かきの毎日をブログっていますので宜しくお願い致します!

トップ画像・・1

リリタンは、体重が1.45キロで、お洋服は4Sサイズのチビッ子ヨーキーですよっ♪
クリクリのお目めと、フサフサの耳毛や、ブーツカットのお手てとアンヨが特徴です・・
宜しければ相互リンクしませんか?御連絡を下されば喜んでリンクをさせて頂きます!

 ← ポチッとねっ♪ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪

人気ブログランキングへ ← ポチッとねっ♪

★ブログをご覧になった御感想、ご意見などお書き頂ければリリパパは嬉しいですっ★


∽∽∽最新のブログは、ここより下になりますので御観覧宜しくお願い致しますっ∽∽∽

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

弊ブログにコメント、ありがとうございました。
こちらはマイペースでやってます。
最近更新がないのでお疲れかなと思ってましたが、また近況をお聞かせくださいませ。

★お返事です★


★バラの貴公子さんへ★

御無沙汰しています…。
元気で頑張ってますよ♪施設ではインフルエンザが流行り、感染しないかビクビクしながら、介護をしています。
確かに無理はきんもつですね(笑)
バラの貴公子さんも、お身体に気を付けて下さいませ!!
コメント頂きまして感謝しています♪

No title

お元気そうでなによりです!
ニュータウンにおいでになってたんですね。
仕事もがんばってください。お互いトシなので、身体にだけは気をつけましょう。

★お返事です★



★メグチンさんへ★


介護技術講習会の合格おめでとうございます♪


最近は、夜勤が連続して勤務だったり、委員会や勉強会で、バテバテでした(爆)

今日も、夜勤明けでしたが、夕方から「排泄勉強会」で、先程帰ってきた所です。


メグチンさんも、後は筆記試験だけですね♪
一発合格を目指して頑張って頂きたいと思います。

いつもコメント下さいまして嬉しいです。


No title

お疲れ様です。
無事に合格しました。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事です★



★メグチンさんへ★


来月、頭くらいに修了ですね…。

また何か有りましたら遠慮無くどうぞ♪
解る範囲内でお答え致しますね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事です★



★メグチンさんへ★


確かに、テキストに記載されてませんね…。
私の時と同じ課題ですが、私は、山田さんの記載されてる内容を鈴木さんに置き換えて、プランの作成をしましたね…。


この場合だったら、このリハビリが適当だろうとか、多少は想像も必要と思います。
だって、実際に見てませんからADLは解らないですからね…。


取り合えず、一行でも記載して下さいね。
それで不合格にはなりませんから。大丈夫ですよ…。

今、何回目の受講でしょうか?これさえ合格すれば、筆記試験に絞れますから、気分的に楽ですね(笑)


頑張って下さいね、応援していますよ♪
また解らない事が有りましたらコメント下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事です★

★メグチンさんへ★


介護技術講習会、お疲れ様です…。


ケアプラン(アセスメント)は、実際の施設での利用者様をモデルにして、作成するのですか?
私の場合は、鈴木さんと山田さんの事例からプランを作成しました。


基本的に、空欄を無くして全て書き込まないとダメですから、その点だけがポイントですね。
また、間違ってても不合格にはなりません。
「作成」することに対して合格の要素になります…。

私の場合は最終日に、チームに別れて、発表が有りましたが、何ら問題は有りませんでしたね…。


最終日の実技試験も緊張しますが、頑張って下さい。平成27年度(試験は平成28年1月末)からは、実務3年+実務者講習会+筆記試験になり、介護福祉士の取得も困難になりますから、今のうちですよね♪

わざわざコメント頂きましてありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事です★



★kie さんへ★


いゃぁ、人の事は言えませんが、私も最近は忘れた頃に更新です(笑)


私も京都から、桃太郎の国に引っ越して、フェリーでウドン食べに行ってましたよ!

住めば都ですから、のんびりとした所ですし、落ち着きましたら周りの散策も楽しいと思いますよ♪


凛ちゃんも元気ですか?
またブログでお顔を見せて下さいね…。


コメントありがとうございました!!


No title

本当にご無沙汰してます。
いきなり京都から島に渡ってテンション下がってしまいました。
りりたんもパパもママもお元気そうで嬉しいです。
ゆっくり更新したいと思ってます。今後ともよろしくお願いします。

★お返事です★


★るん&めぐママ さんへ★


ご無沙汰してます♪
お返事が大変遅くなりました((汗))
最近は、夜勤なども連続で入り、ぐったりしてます。認知症ケア専門棟に勤務してますのでストレスも…。
うちのリリは、毎日元気一杯ですよ(笑)
ストー部、コタツ部、布団部に入部しながら暴れすぎです…。


もう少し暖かくなると、海岸にでも連れて行って遊ばせたいですね。

メグちゃんも元気そうで何よりです、今後ともよろしくお願いいたします!


こんにちは!

しばらく更新がなかったのでどうされたかと
心配していました。お忙しかったのですね。
りりちゃんも8歳なんですね。
元気いっぱいのりりちゃんにいつも癒されています。
我が家のめぐは、いつも布団にもぐりっぱなしです。

★お返事です★


★タロママさんへ★


いゃぁ、御無沙汰してましたね…。
相変わらず多忙でブログも放置してましたわ(笑)
夜勤もやってますよ…。 明けの日は、虚ろですけど(爆)
リリタンも、元気ですよ♪ストー部、コタツ部と忙しい見たいですわ…。

不定期更新ですが、宜しくお願いいたします♪

コメントありがとうございました!!

No title

いやぁー久し振りです~
元気かな?って心配してたのよ~
夜勤もやってるんですね・・・無理しないように!!
相変わらず、可愛いリリたんに癒されました♪

★お返事です★


★バラの貴公子さんへ★

大変御無沙汰しています♪強行軍で、墓参りと、岡山に行きましたよ。
なかなか、まとまった休みも難しいし、仕方無いですね!
相変わらず、オヤジ職員に振り回されながらの毎日ですわ…。
1年以上も勤務してますが、いまだに初心者ですからね(爆)何年経てばプロになるのか?
今後とも宜しくお願いいたします♪


お疲れ様です

岡山まで一泊二日とは、本当に強行軍ですね。
しかし仕事があると思うと、あまり時間もとれないのが辛いところだと思います。
オヤジ職員様に振り回される毎日からは、ちょっとしたリフレッシュになったことと思います。
引き続き応援しております。
☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
