
--------


 コタツ部に入部してストー部にも

2009-11-22

☆ちまたでは3連休らしいですがパパはミッチリと高齢者の介護ですっ☆

今日の日曜日は、リハビリ業務や入浴介助も無く平穏な一日でしたが・・
する事がない施設の利用者は、思い思いの日曜日を過ごしたりして?
職員も平日より人数は少ないから、そこそこバタバタ忙しい状態ですよっ♪
パパは、暇な利用者を集めて「独演会」を開催しますが・・それって何っ?
そう、ひたすらパパが「あるお題」を作って、それに対して利用者と(笑)
今日の「お題」はお正月には欠かせない「おせち料理」「お雑煮」の話題・・
いろんな所の地方出身者の集まってる施設ですから、色んな話が聞けて・・
そして何より「脳の活性化」に繋がりますから高齢者には最適ですねっ♪
朝の業務が一段落した後っ午前9じから11時過ぎまで延々とその話を(爆)
午前中に喋り過ぎて疲れてしまい、午後は折り紙やゲームで夕方まで・・
やっと一日が終わって帰ってくると、何やら部屋が暖かくなってますよっ?
部屋を見ると見慣れない「ストーブ」が煌々と光を放って部屋を明るくして。
肝心のリリタンは何処に居るのか?見渡しましたが?パッと見っ解らん・・

コタツ部・・1

ママに話を聞くと、いい加減っストーブを出さないと寒くてどうにもならんわっ!
そんな思いからストーブを出して灯油を入れて点火したら「まっ黒な煤」が・・
ヒェェェェェェェェェ?怖いよぉ?そう言えば10数年使ってるから、ついに限界?
すぐにホームセンターに行って買ってきたらしいです。最近は安くて良いのが♪

ストー部・・2

前に使ってたのは、ストーブ本体に灯油を入れなきゃならなかったんで重いっ!
今のは、ストーブ本体の横に灯油を入れる「缶」が付いてるから楽ですよねっ・・

ストー部・・3

早速っ、リリタンはストー部にも入部っ(笑)今の今までコタツ部だったのに・・
身代わりの早い奴です(苦笑)ぴったりとストーブにくっ付いてヤドカリかいっ!
2つもクラブに入部して忙しいリリタンに、面倒ですがランキングに←クリックっ♪
いつも「ブログ村ヨークシャーテリアランキング」にクリック頂きまして感謝っす?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪  ← ポチッとねっ♪

人気ブログランキングへ ← ポチッとねっ♪

★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★



☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
