スポンサーサイト

--------


 船橋ららぽーとに行って来た

2009-12-11

☆昨日はあれだけ晴れてたのに今日は朝から雨降りの千葉県ですっ☆


お休みのリリパパの最終日は、特に用事もなくてノンビリするかと・・
そんな矢先っリリママの実家のお母さん(義母)の用事に付き添い?
千葉街道(R14号)船橋駅前の交差点沿いの「あいおい損保」まで
軽自動車の自賠責保険の名義を切り替えに行って来たんですわっ?
事前に、郵送で名義変更手続書と必要書類を揃えてたから変更完了!
義母が「パパさん付き合ってくれたし昼御飯御馳走するよ」なんて・・
そうなると、俄然張り切るリリパパっです。近所のららぽーとに(笑)

ららぽ・・1

雨は降ってるし午前中だし、ららぽーとは閑散とした感じですねっ♪
まぁ、人込みは嫌いなんで丁度っ良い感じです・・久し振りに来たわ。
自宅から近いと「すぐに行ける!」と思って逆に行かないですねっ・・
別に欲しいものは無いけど少しだけ見て回りましたが・・高いです(汗)
丁度っ食事のお店が開店する午前11時でしたんで「バイキング」に・・
いつも利用してる和食の自然食ビュッフェわらべに行って来ました?
ここは12時頃になるとすぐに満席で順番待ちになる人気店らしいです。
昼食バイキングは1580円と少々お高め?ですが、お味は好みの味っ・・

わらべ・・2

席に案内されると自由にバイキングです(笑)時間制限は無かったような?
今月の献立はレンコンが中心の和食三昧♪天麩羅や白和えが有りました・・
ご飯は「10穀米ごはん」「白米」味噌汁は「普通の物」「けんちん汁」
飲み物は一揃えジュース類やお茶も豊富です。デザートは羊羹・ケーキ・・
白玉団子など和系中心ですねっ(和食だから当たり前か?)少し気になった。
それは、毎回っ行くたびに思ってたけど「醤油」「ソース」の調味料が無い!
お店的には「素材の味を楽しんで頂く」がモットーだと・・それは解るけどね。
パパが変わってるのかも知れませんが、天麩羅を食べるのに店側の味付けが・・
用意されてる調味料が「カレー味の粉末」「抹茶の粉末」ちょっと違いますよ!
パパは昔から天麩羅には天つゆとか醤油じゃ無く「ウスターソース」なんです。
毎回っ何も付けずに食べてたんですが、ついに店員に言いましたよ・・苦笑い!
すんません!「ウスターソース」有りませんか?すると、業務で使うソースを。
これしか無いんですが・・と「甘いオタフクソース」を小皿に入れて来たっ?
う???んっ、チョッと違うけど仕方ない。でも付けて食べたら美味かった♪
帰りに「お店の御意見表」に書きましたよ・・ウスターソース置いてくれェ?
天麩羅には「ウスターソース」をかけて食べる関西人特有のソース好きっ?
そんなリリパパにメチャ面倒ですがブログランキングにクリックありがとうっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪  ← ポチッとねっ♪

人気ブログランキングへ ← ポチッとねっ♪

★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★







☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
