
--------


 休みの日は団結力の無いリリパパ家っ

2010-01-15


☆高齢者介護もしてるけど、それより厄介な高齢者同士の言い争いっ☆

介護の世界は介護だけじゃぁ無くて、利用者同士の言い争いも仲裁に・・
意外と頻繁に有るんですよ!やはり50数名の方が居てますと中には(苦笑)
チョッとした事ばかりなんですが、「あの人は嫌い!」「あの人は気難しい!」
「あの人は食べ方が汚い!」「あの人の歯磨きの仕方が汚い!」などなど・・
中には脳梗塞の後遺症で、常に口が「モグモグ」してる方がいらっしゃいますが
その人を見て一言っ「いつまでご飯を食べてるのか?」なんて酷い話も有ります。
それをいちいち、なだめすかして理解をして貰うのですが・・なかなか難しい??
実際は介護よりも施設の日常生活に於けるフォローの方が多いような気がします。
女性利用者は「程々に・適度に」と言う事が出来ないので、ズバズバ・バシバシと?
逆に男性利用者は、意外と大人しい方が多いんですよ!我慢強いの?我関せず?
そんな高齢者と日々っ格闘してるリリパパですよ(滝汗)精神的に疲れますわっ!

そんな業務から離れて、休みの日は「マッタリ」としてる時が一番っ大好きです♪
皆様のブログを拝見してますと、休みの日は外出されてる方が多い気がしますが。
ある日のリリパパ家はこんな感じで一日が過ぎ去りますよ(笑)いつもじゃないよ・・

午前中

リリタンは、隣の部屋で不機嫌な様子です(爆)何処かに行きたそうにしてるけど・・
パパは、大好きな映画観賞♪ママは、その隣で横になってたり・・映画を見てたり?

午前中・・2

そのうち諦めるし、知らんぷりしながら映画を見てたら・・いつも間にか寝てる(微笑)
リリタンは自分の意見や思いが通らないと、画像のような不機嫌なお顔をして睨む・・
そう思うとワンコも表情が豊かなんやっ!と今更っ思うリリパパです(今頃解ったの?)

いつもブログランキングにクリック下さいましてありがとうございますっ・・感激っ♪
毎回っメチャ面倒ですが「ポチっ♪」宜しくお願い致しますっ・・いつもすんません!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪  ← ポチッとねっ♪

人気ブログランキングへ ← ポチッとねっ♪

★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★

☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
