スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 リリパパの常備薬

2010-01-29

何だか、あっと言う間に2月っ暦の上では一番寒い時期っ・・
そして大嫌いな春を迎えますが、花粉症なんで辛いんです。
花粉症は突然発症して、早くも18年になるかと思うけど?
アレルギー薬「アレグラ」鼻の詰まりを通す「トーク」と言う薬。
アレグラは処方箋ですが、眠たくならないし最適の薬だと思う・・
第二世代の薬で、幅広く処方されてます(副作用も殆んど無い)

アレグラ

トークは血管収縮剤で乱用は禁物っすぐに鼻がスカスカに(笑)
本当に鼻が詰まってる時は、これを使うとメチャ効きますよっ!
トークは、医者からは余り薦めて来ません(乱用すると効き目が)
普通は、点鼻薬「フルナーゼ」を薦めて来ますからねっ(効かないし)
画像ですが、100mlで一瓶になってます(最低これぐらいは必要)

トーク

そしてパパの仕事には無くてはならない必需品の「湿布薬」ですが・・
昔ながらのネバネバした湿布は使いませんし、全く気休めで効かない。
整形外科などに行けば「腰痛」などで処方される「モーラステープ」です・・
これは効きますねっ♪しかし、最近っジェネリック品が出て来たんで(笑)
成分も同じで、薬価価格が半額ですから・・安い方で良いかと思って・・
お試しで使い始めました「ロマールテープ」同じ経皮鎮痛消炎剤です?

湿布

使った感想は「同じっす」モーラステープが1枚35円くらいですが?
ロマールテープは1枚15円くらいですから、随分と薬代が節約です。
腰痛や腱鞘炎などに利用されるなら充分、役割を果たしてくれるでしょう!

医師の処方箋が必要になりますが、市販の「クソ高い」薬を買うより?
面倒ですが、貰った方が安いし効果も有るし懐にも優しいですもん!
湿布薬は整形外科に行かなくて「内科」で腰痛だから下さいでOKっす♪
チョッと良い話を聞いたと思ったら面倒ですがランキングにポチっとねっ・・

↓↓↓ヨークシャーテリアブログランキングに参加中です↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪  ← ポチッとねっ♪

人気ブログランキングへ ← ポチッとねっ♪

★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★


☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。