
--------


 昨日の雪の日の朝っ

2010-02-19

☆寒さ真っ盛りの千葉では早咲きの「河津桜」が咲き始める頃なのか☆


???????????????????????????

?藤田まことさんが「大動脈瘤破裂」で此の世を去ったっ?

まだ76歳と言う年齢でしたが、施設に勤めてると・・
その年齢だと「若い!」と言う観念が有りますけど?
関西人のパパは幼少の頃、てなもんや三度笠を見て育った!
「藤田まこと」「白木みのる」「財津一郎」「南利明」
「原哲男」「伴淳三郎」「堺駿二」そうそうたる主演者・・
そしてスポンサー(CМ)の宣伝が印象的に残ってますよっ!
『俺がこんなに強いのも・・あたり前田のクラッカー』なんて(笑)
昭和の大俳優・・謹んで心より御冥福をお祈り申し上げます♪

???????????????????????????


昨日は、夜半から雪が深々と降り辺りは一面の雪景色だった?
スクーターで出勤するのは「無謀!」と解ってるので自転車?
軍手をはめて、毛糸の帽子を被り・・防寒上下を着こんで・・
寝てたっママに自転車の鍵を借りようと「優しく声」を掛けたら・・

スクーター画像・・1

ママは「何を言ってんのよ!自転車も滑って危ないよ!」とお叱り・・
出勤前の6時50分頃だったけど、寝巻の上にコートを羽織りだし?
ママは「実家の車で施設まで送ってあげるよっ」と言って来たが・・
喘息患者のママに寒い中っ送って貰うのは、逆に発作が出ないか心配!

スクーター画像・・2

結局は実家の「義父」の車を借りてママが運転して送ってくれた♪
仕事が終る頃に駐車場まで迎えに来てくれて帰宅!有り難いっす・・
台風だろうが何だろうが、自分の足で通勤するのがポリシーだけど?
優しいママと、ママの実家の義父&義母&義妹・・家族って良いな♪
結婚して18年になるが、いつまでも元気で一緒に居たいと思ったし・・

↓↓お手数ですが、ブログランキングにクリックありがとうございます↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪  ← ポチッとねっ♪

人気ブログランキングへ ← ポチッとねっ♪  ← ポチッとねっ♪

★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★

☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
