
--------


 仕事のつぶやき

2010-03-03

・・季節の変わり目は疲れますが利用者さんは待ってくれません・・

と言うか、介護施設で5連続勤務は有り得ないくらい疲れます!
しかも飛び飛びで休みが有るので、休んだ気がしないんですわっ・・
体力と気力が勝負の介護業界ですから休みの日は寝ますよ(汗)
連休が有る週は一日は外出して、もう一日は引きこもりですから・・

ねんね・・1

ディケアサービスで、大きな地声で関西弁っ目立ち過ぎですが?
中にはリリパパと合わない?利用者が居てはるんですわっ(爆)
ありありと解るのは一人だけですが・・ワザと声を掛けてあげます!
だって私が避けてたら「パパの名折れ!」接客業出身ですからねっ♪
何かしら声を掛けて、その利用者との糸口を見つける努力をしてます。

ねんね・・2

相手は、素っ気無い喋り方ですが・・しつこく喋って食い下がって(笑)
別に性格が悪いとかで無く、多分ですが極度の人見知り?かと思う・・
リリパパは接客業を30数年してましたから解りますよっ(多分当たり!)
そんな人が居たら、反対に解って貰おうと頑張っちゃいますからねっ♪
焦らず、徐々に仲良く理解しあえるように糸口を模索してる所ですよ?

↓↓毎日っ頑張ってるリリパパに面倒ですがポチっとありがとうです↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪

★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★








☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
