スポンサーサイト

--------


 ちょっとガッカリしてムカついた

2010-03-13




・・何だかおかしな天気で暖かったり寒かったりと身体もダルイです・・



皆様の所でも晴天に恵まれ、ここぞとばかりに洗濯と布団を干して・・
ここ最近はお天気も悪かったりで、洗濯物が大量に溜まってませんか?
パパんちも、ママが大忙しで洗濯機をフル回転してましたよっ(3回)

リリタン・・0

今日も施設のディケアに研修生が来てまして研修生の指導に当たったパパっ!
専門学校の2年制課程の女性(パパと歳は変わらない)の指導をしてましたが
う?んっ、ヤル気は有るのか?何もかもが積極的ではなく疲れましたけど(爆汗)
何の目的が有って資格習得をしてるのか?お金も時間も使ってるのに変ですわ・・
まず、介護業界では、何と言っても「コミニュケーション」が優先順位1番です♪
利用者とお話をして下さいと言っても、掴み所が無く漠然と傍に居てるだけの状態!
話の切っ掛けなんて、幾らでも有るから難しく考えないで挑んでくれれば良いけど・・
更に、ディケアの送迎(利用者の家に送り迎え)の時も、車から降りて来ないし?
「えっと、降りて頂いて利用者様を迎えに行きますから、一緒に行きましょう」って。
研修ですし身体介護はさせられませんが、疑問点や解らない所の質問も無くて・・
こちらから聞きましたよ!「解らない所など疑問点は有りませんか?」ってねっ?
すると「別に無いです!」なんて返答が(爆)そんな訳は無いやろうっと思いつつ。
送迎が終り、少し雑談してたんですが「施設は大変で私には無理ですネェ?」とか
「ディケアは楽と聞いてますがどうなんでしょうかネェ?」とか、ムカつきましたよ!
挙句の果てに「リリパパさんは楽しんで仕事してますかぁ?」なんて無礼な一言っ?
切れそうになりましたが、2度と会う事も無いんで適当に喋ってあしらっときました。
そんな奴に介護なんてして欲しくないし、される利用者さんは可哀想ですわっ(馬鹿)
介護の世界は、真っ直ぐな考えの素晴らしい方も居ますが、逆に頭のオカシイ奴も!

↓↓50歳でも信念を持って頑張ってるのに無礼な奴にムカついたパパにポチっとね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪

★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★








☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
