スポンサーサイト

--------


 前置きが長いけど

2010-03-16


・・・チョッと天気が良かったと思ったら明日から雨っ見たいな・・・

福岡では桜も開花したらしいですが、まだまだ春本番には遠いっ?
施設では、お花見の行事も控えて忙しくなる4月ですが桜は咲くのか?
ディケアのワゴン車で近所の河川沿いの桜を見に行く予定ですけど・・
勿論っ、外に出てお花見までは出来ないから車内から見るだけです。
こんな時ぐらい桜の下でお弁当でも広げてあげたいですが難しいです?
やはり、介護職員が数名と看護師などを連れて行かなくてはならない。
そうなると、職員の人数が少なく何か有ると取り返しがつかなくなる・・
やはり、介護業界は人出不足なのだ!誰か来て欲しいがすぐに辞めるし。
私っ見たいな年配者も頑張ってるんだからヤル気さえ有れば可能っす・・

今日は送迎も早く終わり帰れるかと思ったら「接客マナー勉強会」だって!
今更っ接客マナーなんて(汗)要するに、介護施設はヒシメキ有ってる・・
その中で、私の勤める「介護施設」にリピーターとして来てくれる為には
職員のマナーが大切だと言う!そんなの当たり前でしょう!今更の様に。
私は、アルバイト時代を含めて30数年間っ接客一筋の流通業出身です・・
聞いてると接客マナーと言うより、一般常識の内容だったんで疲れました。
まぁ、若い職員が多い・・と言う事からの勉強会だったんでしょうけどねっ!
商売と一緒で「来てもーてナンボ!」の世界ですから「お客様は神様」です。
今更っ、接客マナー勉強会という事は「今まで上から目線?」だったのか?
妙に勘ぐってしまう私です(苦笑)一般の会社で勉強した方が早いと思う・・

前置きが長くて、本当のブログは何処からやねん!と言わないでちょーだい!
帰って来たら、ママが豚肉の生姜焼きを作ってくれてました。大好物っす・・
風呂も入って晩御飯食べてお腹も満腹になり、すでに眠気が襲って来た様な?

御飯はまだ・・1

御飯を食べてたら、ママとパパの横で睨み付けてる「チビっ子♪」が居てる・・
リリの御飯は後回しって言ってるけど、ママが作って置いてるのに食べない!
人間の食べてる物に興味津津らしいけど・・豚肉の生姜焼きは無理やろっ・・

↓↓この後っパパが食べてたクッキーを欲しそうにしてたリリにポチっとね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪

★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★







☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
