スポンサーサイト

--------


 癒しのリリタン

2010-03-17




・・・週明けから悪夢の5連勤が始まって今日で2日目やけどっ・・・

まだまだ2日目の出勤ですが、明日の3日目は普通に耐えれるけど?
4日目は、惰性で出勤し、惰性で業務をこなし疲れが出始める頃っ・・
そして5日目は、身体全体に圧し掛かる疲労感を「今日までの辛抱!」と
言い聞かせながら、最後の力を振り絞って介護業務にフルパワーで挑む!
そんな介護業界ですが、馴染みのバァちゃんとジィちゃんに冗談を言い・・
笑いを誘い出すのが私の使命!今日も帰りの送迎中に「楽しかった♪」と
言ってくれた85歳の元気な○○さん♪その言葉が、私の支えなんですよ。
独居(一人住い)ですが、一人でクスぶってると1日中っ誰とも会話が無い!
そんな方が「孤独死」するんですよねっ?!ディに来るとお友達も出来きて
来るのが楽しくなるし、私が関西のノリで馬鹿話ばかりして笑わせてるし・・
やっぱり、元気が取り戻せるんですよ。そんなお手伝いをしてるんですが?
正直っ、5日間も連続で勤務してますと「精神と肉体」がやられます(核爆)

そんな精神的&肉体的に擦り切れた後は、リリタンと遊ぶのが私のリハビリ♪
今日も帰ってから風呂上りにリリタンを抱っこして癒されてたんですけど・・

リリを抱っこ

コタツ部に入り、寝てたリリタンを引っ張り出して抱っこしたんですが・・
ママからは「寝てるのに急に引っ張って・・怖がってるやん!」と怒られ?
「リリタンが、どんなお顔してるかデジカメで撮ってあげるし」とママが・・
そして画像を見ると「キョどってる?」←この言い方は死語だった気が(笑)
この後っ、パパの腕の中で「ジタバタっジタバタっ♪」暴れだしたんで・・

↓↓たまにはママに抱っこされて癒されたいパパにポチっとありがとう↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪

★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★






☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
