スポンサーサイト

--------


 HONDA ZOOMER改 2005年モデル

2009-07-20

☆3連休の最終日は皆様っ如何お過ごしだったでしょうかねっ☆

3連休の最終日はお天気も良く、そんなに暑くも無く良い感じっ・・
皆様は何処かにお出掛け?それともお家で洗濯やお布団を(笑)
そんなクソ暑い今日は朝から「機械入浴介助」「一般棟入浴介助」
午前9時から休憩を挟み午後4時過ぎまで風呂っ風呂っ風呂っ(爆)
えっと、間違いなく痩せます(大笑)首にアイスノンを巻いてますが・・
吹き出る自分の汗がパンツまで染み渡ります(ネチョネチョですよっ)
中年太りやメタボにはならないので別の意味で健康なのか疑問っ?

さてっそんな話はここまでにして・・今日もスクーターのお話ですが・・。
興味の無い方っお手数ですっ「ランキングサイトのクリック」だけでも(笑)
岡山に住んでた時に15年程っ乗りまくってた HONDA Dio? SR50
買物に行ってる時にエンジンが掛からなくなりバイク屋さんに運んで貰い
新しいバイクを買わなくてはならない状況っそんな折に巷で流行ってる・・
買うならこれだよっ!と決めてたスクーターが有りました。20万は原付の
価格をくつがえす様な高額でしたが、どうせ買うなら人気の有る方が・・。

本来のZOOMERですが買ったときはこんなスクーターだったんです・・

ズマ純正

でもねっ、このスクーターは色んな自分好みのカスタムが出来る部品が・・
そして色んなカスタムをしてる雑誌やインターネットを見てるとハマって来た。
少しづつカスタムしてるうちに、どんどん乗りづらくなって・・排気音もうるさい!

ズマ改・・1

岡山では通勤に往復30キロを走ってたり、海岸までプチツーリングをしたり・・
そんな折に千葉へ引っ越す事が決まり・・自動二輪免許を取るかってなって?

ズマ改・・2

自動二輪免許と言っても125ccまでしか乗れない「原付2種免許」ですけど・・
要するにリリパパは400ccの様な大きなスクーターは必要なかったんですよ。
50ccのスクーターは制限速度が「30キロ」ですから・・そして痛恨の一撃は?
2車線以上の交差点は「2段階右折」をしないと交通違反になりますからねっ。
それを回避しようと考えると、最低でも125ccまで乗れる免許が無ければ(汗)
免許を習得してからも1年間は原付を乗ってたんです(壊れるまで買えませんよ)
そんな時に、リリママの原付が壊れてしまい中古車の100ccをゲットしました♪
そうなると当たり前ですけどZOOMERは乗らなくなってしまい・・長期の冬眠中!
極っ極っ・・たま??にエンジンを掛けて乗ってるんですが「走りがトロイっ」ですっ。
所詮っ原付スクーターですから50キロくらいのスピードが出れば充分っすよ(汗)
純正の部品は全く無いですが、現状の状態で買いませんか?20万くらいで(笑)
走行距離は10000キロくらいしか走ってませんよ。カバーを被せて冬眠中です・・

ランキングサイトに参加して見ましたが宜しければクリックお願い致しますっ?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪  ← ポチッとねっ♪

人気ブログランキングへ ← ポチッとねっ♪
☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
