スポンサーサイト

--------


 車窓の窓からお花見に(介護・・6)

2010-04-09

・・一日おきに天気が良かったり悪かったりで身体もダルダルですよっ・・


今週から一週間はディケアの「レクリェーション」はお花見の予定です!
そんな今日は、お天気も良く、お花見に行きたいと言う方も多数を占め・・
早々に昼御飯を食べて頂き、風呂にもサッサと入浴して貰い行きましたよ!
桜の咲いてる近所をグルッと1時間かけて回り、車窓から眺めて頂きました・・

桜イラスト・・1

前にも言いましたが、本来は車から降りて目の前で桜を満喫して貰うのが一番!
しかしながら、車椅子の利用者・杖歩行で不安定な利用者・認知症の利用者と・・
利用者さんのADL(身体状況)も様々?とても1人の職員では対応出来ませんよ!
案の定っ、自分は元気と思ってる杖歩行のバァさんからクレームが出ましたわ(汗)
本人いわく「私は昔からここに通ってるけど、今年は詰まらない」てな具合です?
確かに、車窓から眺めるだけなんで詰まらんでしょうけど、アンタ一人じゃないし!
詰まらないと言ってたのはアンタだけ!来年に向けて聞き取り調査をしたけどねっ・・

桜イラスト・・2

皆さんは、連れてって貰って本当に良かったわよ♪見れただけで本望だから嬉しい♪
そんなお話が多数を占めてましたが、必ず居てるんですよね・・自分中心の人が・・
個人で行くならば、好きなように出来るでしょうけど、不特定多数の方が居てるから。

福祉車両・・3

全員の希望を聞いて、来年に向けて課題として考えますが、良い案件が出ない?汗!
そんな時に、必ず出る言葉が「職員が少ないから・・」「だれが責任取るの?」とか・・
自分の保守を先に考えて「安全パイ」を欲しがる、年数が経っただけのババァ職員っ!
人が意見を言うと「そんなの無理だわ!」やっても見ないうちから反対したがる・・
言ってやりましたよっ「俺が責任取るから!」ってねっ・・ムカつきますよっ(爆怒)
何処にでも居てますが「年数だけが命の仕事の出来ない奴!」辞めたら良いのに・・



↓↓桜は今週で終りでしょうか、その後は桜の木に毛虫が増殖しますねっ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪

★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★







☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
