スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 介護の世界に飛び込んだリリパパ

2010-04-24



今日もさぶいっ・・


4月の給料明細が来た。
先月は「残業10時間」も有ったし。
そして毎月の互助会費も返納されて・・
更に年一回の昇給が「寸志」だけ(笑)
毎月っこれだけ貰えれば少しは生活も楽だけど。
まっ、仕事が有って給料が貰えるだけ有り難く思う!

しかしながら若ければ良いが、年層が高くなると・・
資格を取得してるのと、してないのとでは違って来る。
私も、歳をとってから「介護」の資格を取得した・・
若い連中に混じり、勉強したが、非常に楽しかった♪

介護・・1

一般世間では、高齢者の就職難や派遣切りとか有るが・・
早い話っ就職口がないと言うの変だと思う・・
本人のヤル気が無いだけで、あの仕事は無理とか?
あんな事は出来ないとか、自分の置かれてる立場が解って無い!
介護の仕事を始める切っ掛けと言うと、自分の両親が他界し・・
自分の両親と同年代の高齢者や障害者のお世話を(両親の様に)
したかったから・・そして長年培った「コミニュケーション能力」
それらを生かして介護の技術を学び、プロとしてやって見たかった。

介護・・2

就職の時は「飛びこみ」で施設に行き、責任者に自分の意思を伝え?
自分の想いや、今までの経歴など話し、少しでも役に立ちたいと・・
そして一般世間の上場会社に勤めてた経緯を、介護の世界で役立て?
俗世間で言われる「介護福祉業界の常識は、一般世間の非常識」
それらを少しでも改革したいと責任者に訴えたんですよ!
その責任者も関西出身の、一般企業出身者だったんで意気投合っ!
再度、履歴書と職務経歴書を持参して「即採用」でしたねっ♪

なぜ、介護福祉業界の常識は一般世間の非常識と言われてるのか?
やはり、介護の業界は専門の学校を卒業して、すぐ業界に入るため・・
また、年層が若くて熟年層が少ない。仕事上、体力の問題が有るから。
しかも一般の会社見たく長続きしない。数年で、コロコロ辞めて・・
最初っ聞いてビックリしたが、介護の世界は2年勤めれたら・・プロ♪
普通の会社なら「ただの平社員」「やっと使い物になるか?」でしょう。
正直っ笑ってしまいました。そんな感じが、まかり通るのが介護の世界・・



↓↓毎日っ真剣に取り組んでるリリパパにポチっとありがとうっ↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪

★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★







☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。