
--------


 春の健康診断結果

2010-05-10

そして3連休です・・


先日っ施設の健康診断が有って?
私の勤める「介護老人保健施設」は
病院と併設されてるんで仲間の看護師が検診を。

健康診断・・1

結果が来ましたけど・・

※(  )内は基準値

◎一般血液検査

・白血球 6.1(4.0?9.0)
・赤血球 520(430?570)
・МCV(赤血球容積) 94(87?102)
・МCH(赤血球ヘモグロビン) 30.6(28.0?34.0)
・МCHC(赤血球ヘモグロビン濃度) 32.7(30.0?35.0)
・血小板数 23.5(12.0?35.0)
・ヘモグロビン 15.9(13.0?17.0)
・ヘマトクリット 48.6(38.0?50.0)
・血小板 23.5(14.0?34.0)
・AST(GOT) 30(5?40)
・ALT(GPT) 52(5?45)
・γ?GTP 32(0?85)
・HDL(善玉コレステロール)68(40以上)
・LDL(悪玉コレステロール)144(60?120)
・TG(中性脂肪) 96(50?150)
・血糖値 101(70?109)※缶コーヒー飲みますた!

◎腫瘍マーカー(癌の目印)

・CEA(ガン胎児性タンパク抗原) 0.5(2.5以下)
・PSA(前立腺特異抗原) 0.878(4.0以下)
・HBs抗原(ウィルスB型肝炎) 8> 
・HCV抗体(ウィルスC型肝炎) ? 
・HBs抗体(慢性肝炎) 4>
・梅毒反応(TPLA・RPR)  ?
・血清ペプシノゲン(胃癌) ?
・ヘリコバクタピロリ菌 0.6(0・0?9・9)
・便ヘモグロビン(1回目?)(2回目?)


総合的に全く大丈夫だった(良かった♪)

健康診断・・2

☆少し気になるのは・・

・ALT(GPT) 52(5?45)
多分っ、常備薬の副作用?薬物性肝機能障害・・
数値は高く無いから観察の領域ですねっ!

・LDL(悪玉コレステロール)144(60?120)
少し多いが、HDL(善玉コレステロール)68(40以上)も
数値的には上回ってるので大丈夫でしょう?!


皆様の勤め先でも、春の健康診断が実施されてると思います・・
リリパパの施設は、3か月に1回・・血液検査と検便が有るんですよ。
やはり、介護施設は色んな感染症が発生しますので早期発見です?


↓↓50歳になると自分の身体を大切にしなきゃと思うパパにポチっとねっ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪

★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★





☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
