
--------


 パパが運転中に思う事・・2

2010-06-23




雨とか言ってたけど晴れてるし・・



昨日も書きましたが、引き続き(笑)
オバちゃんの乗ってるスクーターは?
自転車もどき!昔、流行ったロードパルか?
映画女優ソファ・ローレンが宣伝してた・・
ヤマハのパッソル状態か?いずれにしても?

信号は守らない(赤でも堂々と走るでっ!)
一方通行は逆走(道路やったら何処でも!)
一旦停止は無視(多分、大丈夫やろ感覚!)

      全てが相手任せ!

道路が有るから走るんやっ!おまえが停まれ!
全くもって、そんな感じが滲み出てるから??
まるでコッチが違反してるかのような錯覚に・・

スクーター・1

この前もスクーターで買物に行ってたら?
何処でも見かける、HONDA TODAY 50cc
このスクーターは、オバちゃんに人気が有るのか?
そんな事は、どうでも良いねんけどねっ・・。
スーパー前の道路が、渋滞してて通れない状態だった!
私は、普通に車の後ろに停車して(擦り抜けは出来ない道)
前と後ろにカゴの付いた、ババァが運転するTODAY・・

スクーター・2

スクーターで、歩道を200メートルくらい爆走・・
罪の意識は全く無く、最前列の信号で停まった!
そして信号が「青」に変わると・・チンタラと走る?
お陰で、車はさらに渋滞し、その信号はすぐに「赤」に!
信号が赤に変わるまで「2台」の車しか曲がれない(怒)

何なんだっ!さっきまでの歩道を爆走する勢いは何処に?
ハッキリとは解らないが、道路の真ん中を20キロ位で・・
歩道を走ってた時は爆走フルスロットルだったじゃないか!

私が思うに、普段からそうやってる原付ババァなんだろう・・
そんな奴に限って、意外とパンダさんには捕まらないし。

毎日っ、スクーターで通勤してると不可思議な奴に遭遇する!
決まって、そんな奴を見ると「40?50代のオバちゃん」だっ。
良く考えると、私もその年代に入ってるが、常識は有るぞっ♪

交通法規・道路運行法・一般道徳・公衆道徳は最低限守るべきだ!



↓↓毎日っビックリしながら通勤してるパパにポチっとねっ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪

★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★




☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
