スポンサーサイト

--------


 残業っ残業っ残業ですわっ

2010-07-02




多分っ梅雨と思うけど降りませんねっ?



ここ数日は天気も良くてクソ暑い毎日っ・・
何だか、気だるくて疲れますよねっ?
気分もシャッキリしないし、梅雨時期はねっ!

この時期になると「イベント委員会」「夏祭り委員会」
「レクリェーション会議」など、会議・・会議・・会議・・
業務が終ってから、会議をしますから残業です!
今月(6月16日?7月15日)の締め日までに何時間?
現状で、すでに8時間の残業ですが、明日も会議で・・。

リリタンのボヤキ・・1

今月は、まだ会議が数件?控えてるから10時間超っ・・
介護の世界は「キツイ」「汚い」「安い」の、俗に言う「3K」
私的に思うのは、確かに「キツイ」そして給料は「安い」
しかし「汚い」に限っては、特に何とも思わないですけど・・
汚いは、たぶん「尿」「便」だと思うのですが、私も同じです!
人間は、生きてる限り「排尿」「排便」は切り離せない事だから。

リリタンのボヤキ・・2

ただ、注意しなくてはならないのは「感染」が怖いんですねっ!
B型肝炎や、C型肝炎・・そして風呂場では「疥癬」が怖い・・
キチットした処置をしてれば、感染する事は有りませんから?
何年も、介護の仕事をしてますが、感染になったのは1回だけ?

数年前の正月明けに、下痢ピーのバァちゃんのオムツ交換で?
やってしまいますた(爆)オムツの中の、下痢便交換する時に・・
解ってたのに、パット(尿失禁・便失禁用)を引っ張りすぎてねっ。
シマッタ!と思ったのも遅すぎた!腕に「下痢便」が飛び散り・・
オムツ交換後に、次亜塩素酸で消毒して対処したんやけどねっ!

腕だけに飛び散ったと思ってたら、顔や口にも飛んでたんでしょう?
帰ってから、その日の夜に「水溶便の下痢」「腹痛」「吐き気」が・・
すぐに病院に行って状況を話すと『急性腸炎』の診断が出ました!
勿論、施設に状況を連絡すると「出勤停止」のお達しが出て(爆)
けっきょく、5日間苦しみ、微熱も治まりましたが・・キツイっす!

それでも、嫌にならずに毎日が「介護」「リハビリ」の勉強です・・
私っ見たく、年齢が高くなってからの仕事では無いかもしれない。
しかし「バァちゃん」「ジィちゃん」が私を呼んでる気がして(笑)
長年、接客業を営んで来た事も有るかもですが、楽しいんです!
誰でも出来る仕事では無いかも・・しかし、誰かがしなくては?
そんな思いを心に抱きながら、毎日が「介護」に励んでますっ♪


↓↓毎日が介護との戦いですが、毎日が勉強との戦いでもあります↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪

★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★






☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
