
--------


 ZOOMER

2010-08-07

外に出た瞬間に溶けてしまいそうです・・



そんなクソ暑い最中に思い立ったのが「洗車」です!
久しくカバーを外して無いZOOMERを開けて見たら・・
埃と雨の汚れで見るも無残な姿に変貌してました(うっ!)

炎天下の中、マンションの駐車場でスクーターに水浴び・・
駐車場の目の前に「水道の蛇口」が有るので勝手に(笑)

洗車のついでに、エンジンをかけたら機嫌良くブロロロォォ♪
2005年に新車で買ってから、早くも5年の歳月が流れ・・
シートのフレームは塗装がハゲ、ボロっちくなって来てます。

ズマ・・1

フロントボックスに貼り付けてるステッカーも、カピカピになって・・
ステッカーはがしを買って来て、綺麗にしなくてはならないけど?
今日の所は、ヤル気が起こらない!う?ん!熱射病になりそうだ。

エンジンを掛け、滝汗で洗ってると「ガソリン」のランプが点いてる・・
オィオィ、ガソリンまで無くなってたの?そう言えば、いつ入れたのか?

ズマ・・2

仕方ないので、ママから貰ってた1000円を握りしめてスタンドに!
カスタムをしてるので、ガソリンは「ハイオク仕様」500円もした・・
ガソリンを入れたついでに、エンジンを回転させてあげようと走る?
近所の国道から、家の周りを一周したら、目の中に汗が入り込み痛い!

私は、昔から原付に乗ってても「半キャップ」などは絶対に被らない・・
あんな物を被って事故をしたら、間違い無く「頭が割れます!」西瓜?
街中を見てると、若造が、半キャップ(帽子見たいな?)で走ってる。
事故でこけたら、頭を打って、顔も打って、歯も折れて、逝きますから!

ズマ・・3

しかし、ガソリンを入れてから走ってるとスピードが出ませんねっ(汗)
40?50キロあたりで、マフラーからパンパンと音がしてうるさいだけ。
キャブレターのセッティングや、ウェイトローラーのセッティングが・・
バイク屋さんで見て貰わないとダメか?普通に乗るのには良いけど。
法定速度は30キロやもんねっ!ただでさえ目立つし、排気音うるさい・・
見かけ倒しの(見た目だけ)カスタムスクーターだから良いかっ(笑)

そうそう、本来の通勤快速スクーターBWS100は入院中ですわっ・・
バイク屋に行って来たら、バラバラの状態で「部品待ち」状態でした。
修理個所は、たかだか、エアクリーナーの「ジャバラホース」なんだけど。
悲しいかな(滝涙)台湾製の為に、部品の調達に苦労してるらしいですわ!

早く、入院から退院して街中をカッ飛びたい気分なんですけどネェ?♪
6月21日にバイク屋に入院してから、36日間の長期入院ですから・・
クソ暑いこの時期に、チャリンコでシコシコと通勤は疲れますけど?
負け惜しみと、カラ元気で、言わせて貰うと「健康には最高に良いです!」

↓↓パパのスクーターが早く元気になって帰って来て欲しいと思う↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪

★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★
☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
