スポンサーサイト

--------


 スクーターで街中を走ってると

2010-08-08


昨日のブログで書ききれなかった事が有ったんで・・



久しく乗って無かったZOOMERのガソリンを入れて・・
近所の国道から、県道に入り、ゆっくりと走ってた時に!

信号機の有る小さな交差点の手前に、路地道が有る・・
信号は「青」だったんで、普通に走ってたが・・突然!
その路地道から車が飛び出して来た!私はと言うと・・
ブレーキ握って、一発で停まれるスピードで走ってました。

ズーマー・・1

その狭い道は、前方にミラーが備え付けられてるからね・・
見えてるはずです!私のスクーターが直前に迫ってる事が!
それでも、無理矢理に路地道から出て来たんで警笛を・・

ババァの運転する、大型ワゴン車(アルファード)見たいな?
知らんぷりしやがったんで、ずっと警笛を鳴らしてあげました!
それでも、シカトでしたから、運転席側に近寄り、さらに・・
ようやく、車の窓を開けて謝って来ましたが、そのババァは?

バイクが来てるのは知ってたけど、停まってくれると思った!

ズーマー・・2

クソババァの言い訳は、こんな程度です(笑)お前が停まれよ(怒)
不思議ですが、車に乗ってる奴は、自分が強くなったと勘違い・・
乗ってる方が全員とは言いませんが、強気になる奴が多いのは事実!

☆道路上では、こんな法則が成り立ってるんでしょうねっ・・

   (強)自動車>バイク>自転車>歩行者(弱)

そのババァ的には、左からが「強者」ですが、法律的には「逆」です・・
停まってくれると思った・・先に行かせてくれると思った・・アホか!
しかも、一旦停止の「白線」がブットク書いて有るのが見えないの?
ババァに「跳ね飛ばさなくて良かったな!」と嫌味を言っておきました。

交通法規も守れず、運転も出来ないんやったら歩いて下さいねっ!

車に乗ってる人から言わせれば、バイクは非常識な奴が多いとか・・
確かに、スクーターを自転車の感覚で走ってる奴が居てますが?
若い女性と、若い男と・・30代半ば?40代後半のオバサンが多い。
特に、40代後半からのオバサンは、何でもOKな状態で運転してる!
やたらと、ブレーキを踏むし、突然、ウィンカーも出さずに曲がる(怒)
原付の法定速度(30キロ)を超えて60キロ近く出てる(アクセル全開)
そのくせ、右折・左折・車線変更のタイミングは、ムチャクチャですわ。
反射神経が鈍って来てるんやから、乗らない方が良いと思うけどっ・・
その年代のオバサンが、全員とは言いませんが、非常に多いのは事実!


↓↓私もジジィですが、ババァよりは反射神経は鈍ってませんよっ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪

★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★

☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
