スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 BWS100の調子は

2010-08-20





夕方は少し、風も吹き涼しい感じがするが暑いのは同じ!


明日から連休が訪れるが、どこにも行く予定は無いです・・
と言うか、何処に行っても暑いし、お金も掛かるからねっ!
予定が無いと言うのも、有る意味では予定だと思ってる・・

月曜からのディケア盆踊り大会は4日間連続でクタクタっ♪
やっと解放されたが、膝はダルイし、首筋はこってるし・・
普段っ使わない身体の部位を使ってるのか?サロンパスが!
風呂から上がると「モーラステープ」を貼り、高齢者状態だっ・・

雨が降りそうな天候だったので、屋根の有る所にスクーターを!

スクーター・・1

数日前に、洗車(ワックス)したばかりなので汚したくないっ?
この場所は、人気が高く(バイクを停めるのに)隙間が無い・・
しかし、早めに行くと停めれるので、早い者勝ち状態の場所。

スクーター・・2

ここ数日、修理が終ってから通勤に使ってるが、今の所大丈夫!
今日も、朝のエンジン始動は「一発!」でブロロロロォォ?♪
加速度も何にも問題無く、スムーズに走り、コーナーも安定・・
やはり、コーナーがブレテ怖かったのは、タイヤの空気圧だ!
リアショックも、10年経てばヘナチョコ状態だが、我慢出来る。
そして帰りも、エンジン始動は「一発!」で軽快な排気音が・・

2000年式で10年落ちのスクーターだが、やはり入院は必要・・
チョッとした、整備で生き返り、元気に走ってくれるからだ・・喜♪
私的には、大きなスクーターは興味が無い!取り回しが大変だ・・
125ccクラスならば、車と同じ様に走れるし、制限も無いから。
意外と間違われるのは、原付と思って「ケツを捲る」奴が居てる!
バイクを乗った事が無い、車を運転してる輩は、原付スクーターと
原付2種(51?125cc)の区別は付き難いからだと思う・・
簡単な識別方法は「ナンバープレートの色」が違うのがポイント!

地域によって多少の違いは有るが(市町村)ほぼ、同じだと思う。

「原付」俗に言う50cc「白のプレート」
「原付・甲種」51?90cc「黄色のプレート」
「原付・乙種」91?125cc「ピンクのプレート」

このうち、「黄色プレート」「ピンクプレート」は、車と同じ規制っ!
速度や交通規則は車と同じで、速度の規制が無い所は60キロ・・
唯一ダメな「高速道路」は走れないが、始めから走りませんから。


↓↓正直、珍しいスクーターなので振り返る人が多いのが魅力っ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪

★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★






☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。