
--------


 YAMAHA BWS100R エンスト&電源落ち

2010-09-23



テレビを見てると明日からお天気は崩れる見たいな感じですね!


先日、修理した完了したYAMAHA BWS100Rの調子ですが・・
あれから2か月ほど、毎日、通勤で乗ってましたが、絶好調でした!
しかし、今朝、セルモーターでエンジンを掛けたらカブッタ感じが・・
まぁ、すぐにエンジンのアイドリングも安定し、普通に走ったんです!
途中ガソリンを入れて、職場まで3キロの行程ですが、特に異状なし・・

スクーター1

少し残業をして、外に出ると、風は強く、生暖かい感じで、湿気も・・
帰ろうとセルモーターを回し、エンジンを掛けるも、少し掛かりエンスト!
セルモーターを数回まわしてエンジンを掛けるも、同じ状態だっ・・
仕方ないので、キックを使い、エンジンを掛けると、何回かでブロロォォ♪

チョッと、頼むよ!エンジンは快調に回ってるが、エンストが怖いし(滝汗)
そして帰路に着いたが、途中で、突然・・電気が落ちてエンジンストップ!
すぐに、路肩に寄せて、すぐにセルモーターを回すと・・ブロロロォォォ♪
おっ!エンジンが、すぐに掛かった(喜)その後、怖々とビクビクと帰った。

自宅に着いてから、エンジンを掛けたり、消したりして、様子を見たが・・
エンジンが温まってるせいか?良く解らないが、セルモーターもバッチリだ!
以前にも書きましたが、天候や湿度も関係してるのか?して無いのか?
先日の修理完了から、土砂降りの日に乗っても大丈夫だったのに、おかしい?

「状況を整理すると」

?朝、エンジンを掛けると、カブッタ感じでエンストが数回・・
?帰りに、エンジンを掛けると、掛かるが、すぐにエンスト・・
?走り出して数百メートルで、突然の電源落ちでストップ(すぐに回復)

HONDA ZOOMERも修理中なのに、毎日の通勤に困りますよ・・
やはり、2000年式の10年落ちスクーターは、限界なのかなぁ?
ZOOMERを、早く直して貰い、また、入院しなくちゃならないか?

↓↓明日は、朝から雨とか言うけど、バイク屋に行って話して見るか↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪

★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★





☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
