スポンサーサイト

--------


 千葉ニュータウン牧の原コスモスの丘

2010-10-18



週末の日曜日に、千葉ニュータウン方面に買物に行った!



大型ホームセンター「ジョイフル本田」や・・
庶民の味方ファッション雑貨「サンキ」とか・・
複合施設の牧の原「モア」とか、目新しい所が多い!

買物ついでの、お目当ては「牧の原コスモスの丘」
牧の原「モア」の駐車場に停めて、徒歩で数分の距離だっ。

牧の原コスモスの丘・・1

看板を読むと、NPO法人ラーバン千葉ネットワークの方々が
ボランティアで、種まきから栽培の管理をされてるそうです!
見事に咲き誇り、花には興味の無い方でも、圧倒されます・・

コスモス・・2

先週は、コスモス祭りが有ったらしいが、折からの天候で・・
気温も低く、人手も少なく、満開とまではいかなかったようだ!
私が訪れたのは、10月17日(日)の昼頃だったが、まばら・・

コスモス・・3

若いカップル、高齢者の人・・幼児を連れた若い夫婦などが来てた・・
広場で「花見」成らぬ「コスモス花見」で酒盛りをしてる(違うやろ?)
このような場所で、酒盛りは、如何なもんかと思う・・常識を疑う!

綺麗な花に囲まれて、写真でも撮って見ようかとママにお願いし・・
撮って貰ったのは良いけど、自分の笑顔に、引きそうになった(笑)

コスモスとパパ・・4

ママに、けしかけられて「もう少し、奥に行って!」と言われ・・
ちょうど、コスモスの花道らしき所が有ったので、そこまで進み?

コスモスとパパ・・5

う?ん?自分的には、なかなか、イケてる?様な気がする写真だ!
ゆっとくけど、私は51歳のジジィですが、如何でしょうか(爆)
今日は、本当の所、リリも一緒に連れて行きたかったけど・・
ママの実家の車が車検で、代車を借りてたから、ワンコは禁止!
帰って来たら、お顔に「ウンピ」を付けて笑って飛び付いて来た(笑)

↓↓慌てて、お風呂に直行し、パパが洗ったのは言うまでも無い↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪

★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★


☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
