
--------


 地域の福祉祭り

2010-11-09




週末は暖かくて良い天気だったし、近所の福祉祭りに!


歩いて、数分の距離に有る、小学校の体育館内で催し。
数年前に、施設から参画したが、今年は新人が担当・・

千葉県社会福祉協議会が主催する催事だから手広く・・
障害者施設・ボランティア・民生委員・市役所の福祉課
介護ベットの会社や、特別養護老人ホーム・市内のディサービス
介護老人保健施設・整形外科などの、ブースが有り賑わってる♪

福祉祭り

ちょうど10時くらいに行くと、大勢の高齢者や、子供達・・
関係者などが、大勢集まってた、その中に知ってる方も多く?
社会福祉協議会の役員さんと挨拶を交わし、民生委員と話し・・

うちの施設の「リハビリ体操」を見ながら、一緒に体操を(笑)
休みだと思うと、身体が重い(爆)普段なら普通に出来るけど・・
新人職員達は「あらっ?○○さん・・来て下さったんですか?」と。
もちろん、冷やかし半分に、家から近いからねっ!と話しながら・・

帰りには、台所の「スポンジ」と、市の指定「ゴミ袋」を貰ったっ!
ちょうど昼御飯時分だったし、弁当を買って、レンタルDVDを借りて。
何だか、何て事の無い週末の休みだったけど、こんなもんやなっ!!

↓↓明日は、介護部会議で遅くなるけど、残業代を稼がなきゃなっ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪

★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★



☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
