スポンサーサイト

--------


 介護(飛行機はまだ来ないのか?)・・40

2010-11-12

最近、リリタンのお話が少ないですが、元気にしてます!

元気なんですが、2日ほど前にお留守番をしてた時に・・
何かの拍子で、左足を痛めたのか?ビッコを引いてます。
リリタンは、ヨーキーに有りがちな、関節が外れっぱなし!
病院でも「痛く無いならこのままで!」と、話してました・・
さてさて、関節を痛めたのか?肉球なのか?爪なのか?
痛めた当初より、良くなって来てる見たいですけどねっ?
病院に行き、痛み止めを処方して貰って飲ませてます!
アンヨが痛いくせに、走り回ってるチビッ子ですけど(爆)

ディケアサービスは、今日も珍騒動の荒らしで、疲れた・・

「認知症バリバリのジィちゃん」

認知症イラスト

全くもって、意思の疎通や、意味の理解が出来ないけど・・
昼から、入浴して席に戻ると、覚醒して騒動が始まります!

ジィちゃん「おらぁ?飛行機に乗って帰るんだぁ?」
私「まだ、飛行機は、到着して無いし、お待ち下さいねっ!」
ジィちゃん「チケット買わなきゃ乗れネェから、買って来て!」
※ポケットから、奥様に渡されたオモチャの10000円札が・・
私「じゃぁ、これをお預かりして、チケット買って来ますね♪」
※職員が、作成した、手書きのチケットを持って来て・・
私「はいっ!○○さん!買って来ましたから、どうぞっ!」
ジィちゃん「じゃぁ、これを持ってカウンターに行くべやっ!」
※私とジィちゃんは、施設入口の事務所に行き、事務員に見せる・・
事務員「チケットを預かります、飛行機が来るまでお待ち下さいね!」
ジィちゃん「おいっ!飛行機は、何時に到着するべやっ?」
私「到着は、4時になりますから、あちらで座ってましょう」
※ディケアの、お席に連れて行き、席に座って貰うが・・

飛行機イラスト

10分くらいすると、席から立ってフリー歩行を始める(爆)

こうなると、上記の内容がエンドレスで、4時まで行われる!

要は、ディケアの帰りの送迎が4時なので、2時ごろからずっと・・
正直っ、疲れ果てます(核爆)今日も、2時から4時までお相手っ!
職員が付き添わないと、勝手に歩き出し、転倒されたら大変っす・・

落ち着かないので、外に連れて行き、飛行機が来てないか見に・・

ジィちゃん「まだ、来てないべなっ?今、何時になるんだっ?」
私「そろそろ、オヤツの時間ですから、食べましょう!」

↓↓4時になると、待ってましたとばかりに笑顔になりますっ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪

★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★


☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
