スポンサーサイト

--------


 お盆で世間は休みやけど

2009-08-15

☆世間では明日でお盆休みも終わりUターンラッシュでしょうかっ☆

お盆は関係の無いリリパパですっ今日も明日も仕事が待ってます。
逆にお盆の方が忙しいっ・・高齢者の入所や退所が頻繁に有るし・・
それに家族がお見舞いに来たりと別の意味で多忙を極めてますよ。
リリママは都内まで伯母さんのお墓参りに出掛けてたらしいですよ・・
そして今日っ、高齢者の方は忘れる事の出来ない「終戦記念日」も?
リリパパの両親は既に他界してますが昭和の激動を生き抜いた・・
実母は、終戦を20歳で迎え戦時中は戦闘機(ゼロ戦)のプロペラを
作る工場で働いてました。そして実父は、北支那方面に従軍してて
終戦後は復員しなくて、今まで敵側だった「蒋介石軍」と一緒に・・
共産ゲリラの討伐に3年間従事してたらしいです(驚)復員したのは
昭和23年の夏っ・・復員船で鳥取港に帰って来たと言ってました・・
生前っ余り詳しくは喋りませんでしたが、夜間の村落に偵察に行き
先頭で指揮をしてたら突然っ部落で夜襲を受けて、父の鉄カブトに
機銃弾がスレスレにカスって昏倒し気絶したらしいです(恐)ヒェェェ。
数ミリっ機銃弾が内側に当たってたら「頭部貫通銃創」で即死っすよ!
そんな話を生前聞かされました。やはり戦争は有ってはならないです。
前置きが長くなりましたがお付き合い下さりありがとうございます?

さてさてっ、余りにも天気が良すぎてリリタンは何処にも行けませんっ。
日中は温度も高いし、チビっ子リリタンは体力が消耗しちゃいます・・
どこかに行きたいっと思ってるでしょうっ?ふて腐れて寝てましたっ(笑)

外に行けない・・1

そんな姿を見たら、チョッカイを出さずには居られませんわっ・・パパ的には。
ママに言わすと「嫌な事ばかりして、その内っ嫌われるよっ」なんて言われ・・

嫌な事をされて・・2

そんな事を言われながらも、パパはチョッカイを出さずして納得できませんっ・・
う??んっ、とにかく触りたいっ・・なんて言うのかなぁ?解りますかっねっ?

引っ張られて・・3

最終的にはホッペタを引っ張ったりして遊んでますよっ。決して強くは・・。
そんな事をしてるとその内っ・・リリタンは起き上がって何処かへ逃避行?
そこですかさずっリリママは「ほぉ??らっ、リリタンに嫌われたっ」と睨む・・
何回もリリママに注意を受けてるにも関わらず「学習能力」の無いパパに
面倒ですがランキングに←←ポチッと♪クリックを頂ければ嬉しいですっ?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪  ← ポチッとねっ♪

人気ブログランキングへ ← ポチッとねっ♪


☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
