スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 クリスマス・イブの夜は

2010-12-25



クリスマスイブですが・・


普通に、ジィちゃんとバァちゃんのお世話をしてた!

オヤツの時間に、バァちゃんと話をしてたら・・

バァちゃん「今日は、ケーキ食べるの?」

私「多分?安いケーキを買って来てると思うけど・・」

バァちゃん「私の時代は、敵国の行事だったからね」

私「そうですよね、英語や敵国の行事は非国民でしょうから」

クリスマス

聞いてると昭和40年くらいからケーキを買ってたらしい!
私も記憶が有るが、当時のケーキは「バタークリーム」でした。
「生クリーム」なんて高根の花!買えませんでしたよ・・
記憶が正しければ、昭和50年頃のクリスマスケーキと言うと・・
バタークリームが、直径16センチくらいで¥1800くらい・・
生クリームは、同じ様な大きさで¥4500円くらいしてた!
どちらも「ヤマザキ製パン」のクリスマスケーキだったが・・

モスチキンとショートケーキでも食べて、お祝いしますかねっ♪
リリタンには、生クリームを少しだけ、お裾分け(笑)


↓↓先日、スマートホンを買ったけど楽しくなって来たパパです↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪

★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★


☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。