
--------


 2011年新春(房総半島で食べまくりツアー)

2011-01-03

・・・お正月2日目は、早朝6時から出掛けましたよっ・・・


千葉県富津市金谷525?17 漁師料理「かなや」に・・
パパの所から、2時間ほどで行けます(混んで無ければ)

その日、朝一番に水揚げされた魚介類が食べれますよ!
定食類なら、980円?2,700円くらいの相場になります。
量的にも、少し多めの感じですから、注文し過ぎない様に・・

お店の前で・・1

さすがに1月2日の午前8時30分(一番乗りかっ!)誰もおらん・・
開店時間(事前にネットで調べ済)は午前9時からやしピッタリ着いた!
海岸沿いの、国道127号線を走ってると、富士山が見えて来た・・
お店の駐車場から一望出来る場所が有ったし撮って見た(ママ担当)

富士山をバックに・・2

自分の身体全体を画面に入れて写そうとしたらあかんわっ・・
肉眼どと、ハッキリ・クッキリ、見えてるのに(ママが気を利かすと)

アップで富士山を・・3

今度は富士山も撮れてるやろうと、言いながら満足してたら・・
帰って来て画像を見ると「不機嫌そうに」まゆ毛の間にシワがっ!
富士山をバックに、写真を撮ってたら、ちょうど開店時間に・・

義父は、とにもかくにも「日本酒」と酒のつまみを注文してる(笑)
糖尿病で、血糖値も「クソ高い」のに、ほどほどにして貰わないと。
義母と、リリママは「海鮮丼」を注文してるが、イクラやウニが苦手・・
パパは「天ぷらの盛り合わせ丼」と「8種類の握り寿司」を注文した!

刺身船盛・・4 海鮮丼・・5
天麩羅丼・・6

いやぁ、美味しかったですわっ!海の幸は、冬に限りますね・・
温度も低く、魚介類の「身」を締り、油ものってて良い感じです♪
しかし、酒豪の「義父」と一緒に行くと、食べるのに時間が掛かる・・

家族で・・7

お酒を飲む人の感覚かも知れないけど、一品づつ注文しながら・・
チビチビと、お酒を飲むから、時間が掛かって、付き合うのが大変!
しかも、義父は、空き腹に飲むもんだから、酔うのが早くないかい?
たぶん、お銚子(2合)×3本と、お銚子(1号)×1本を呑んだやろ・・

もう一つ、悪い事に、酔いが廻ると、誰彼無しに電話したがる癖が(爆)
しかも、田舎(南の方)に携帯で電話して、大声で(酔ってるから)喋る・・
更に、会った事も喋った事も無い(一面識も無い)人に喋れと強要する!

まぁ、正月早々、朝から大好きな「お酒」も飲めて御機嫌さん!だろう・・
あまり、呑んで欲しく無いけど、正月くらいは「ヨシと?」しますかねっ?
それはそうと、義母さん・義父さん、奢ってくれてありがとうございました!
ママの実家は徒歩数分なので、日常的にアテにしてますから宜しくね・・


↓↓やっぱり、実家(ママのねっ)が近くに有ると何かと助かってますっ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★





☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
