スポンサーサイト

--------


 介護(使えない職員の為に精神疲労が)・・63

2011-01-25


・・・やっぱり、ムカつきますね、精神疲労とストレスが溜まりますわ・・・


使えないオヤジ職員様・・



今日の担当は、昼食を配膳する職務が有る担当・・
AM11時に個別リハビリが始まり、リハビリ室に移る。
利用者さんが居なくなった、食席を綺麗に清掃する・・

基本的に、11:30くらいから個別の食事が提供され・・
御重箱と御飯と味噌汁・・お箸やスプーンやフォークを添える。
当然だが、糖尿病や、禁食(既往歴にて食べれない物)が有るが・・
それを、手順良く御重箱の上に乗せて、個別の食事をセットする!
セットが終り、配って行くと、遅くても、11:50には終るはずなのだ。

1

さて、ここからが、オヤジ職員の配膳状況だが・・
すでに、11:40になるのに、食事のセッティングが出来て無い(怒)
見てると、今の時間にしなくても良い事を、一生懸命やってる・・
少し近寄り、眺めて見ると10:30までに終ってるはずの業務が・・
要するに「前倒し」では無くて「後倒し」になってるのだ・・何で?
充分に時間は有ったはず、しかも、今日は職員も、一人多いのだ。
普通は「前倒し」しうて当たり前なのに「後倒し」とは意味が解らん・・

思い余って・・

○○君さぁ、その業務は、午前中に終ってるはずだと思うのだけど?

オヤジ職員様・・

あぁ?それはね、何だかバタバタしててね、やり忘れたんですよっ!

チョッとさぁ、何がバタバタしてたのか?バタバタしたのは私です(爆)
貴方の段取りがムチャクチャだから、他職員がカバーしてましたけど!
午前中の業務も、抜けてる事は、皆さんが、手分けして処理しました。
それでも、バタバタなんて言うのか?!コッチのセリフですけどねっ・・

思わず・・

あのさぁ、○○も、△△も、■■も、●●も、私達が処理したけどね・・

オヤジ職員様・・

知ってますよ、何だか、テンバッてまして、気持ちが先走りしてしまい・・

2

出ましたよ、常套文句で「テンバッてました」「イッパイイッパイでした」
「知ってますよ!」って、そんな言い方する事自体が非常識野郎です・・
普通一般的には「助かりました、ありがとうございます」でしょうねっ♪
そんな言葉が、普通に出て来る事がおかしいのですけど、何でやろ?

12:00から休憩だったのに、食事を配り終ったのが12:10過ぎだ!
10分ほど遅れた!その事に対しても、知らぬ存ぜぬ状態のオヤジっ・・
やっぱり、親の躾が悪かったのか?それとも、少し疾患が有るのか・・
何とか、普通に業務を遂行して欲しいけど、受け答えから教えないと!
そうそう、言っときますが、そのオヤジ職員は「教員免許」持ってます・・
間違っても、奴には「勉強を教えて欲しくない!」ですけどねっ(核爆)

↓↓今週から、そいつの為にオリエンテーションをしますが、疲れる↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★




☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
