
--------


 YAMAHA BWS100通勤スクーター

2011-01-29


・・・明日は、一番の寒さが到来するらしいけどスクーターで通勤です・・・


早朝6時過ぎに出勤です・・
間違い無く、激寒っの毎日です!


台湾YAMAHA製のスクーターなので、日本と気候が違うと・・
そんな話で、冬場になるとエンジン始動が悪くなると聞いたが

キャブレターのオーバーホールとエアクリーナーの掃除・・
そして、エアクリーナーのホースを替えてから「1発始動」です!
走ってる途中で、エンストも無く、アイドリングも不具合無し・・

私の場合は、汚れてもヘッチャラの服装で通勤です・・
構ってられません・・別に、電車に乗る訳でも無いですから・・

と言う事で、こんな恰好で毎日通勤です(笑)

こんなスタイル・・1

ヘルメットなんて・・
20年前に買った「フルフェース」タイプです!
一応、ヘルメットでは有名な「SHOEI」のメットっ。

それよりも、2サイクルエンジンは、瞬発力は良いけど・・
ガソリンやエンジンオイルをガバガバ消費しますわっ!

オイルとリリ・・2

2サイクルエンジンは、ガソリンとオイルを混合で燃焼させます・・
ガソリンが「5.7リットル」オイルは「1.4リットル」入ります。
ガソリンも食いますが、オイルも相当食べてくれるんですよ(笑)

オイルとリリ・・3

2サイクルエンジンのオイルと言えば、YAMAHAが有名らしい・・
私的には、何だか良く解らないですが、昔から「CASTROL」です!
うたい文句が「かつてない加速性能とシャープなアクセルレスポンス」

この言葉だけに魅かれてます(お馬鹿?)
ホームセンターで売ってる、380円オイルなんて怖くて使えません・・
陳列棚を見ると、売れてるのか?減ってますが・・。
CASTROLオイルは、500mlで、1400円前後ですから高い?
でも、好調な感じがするので、これで良いです(意味不明)

↓↓解った様な、解らない様な話ですが、要するにこだわりが有るだけ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★



☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
