スポンサーサイト

--------


 介護(使えないオヤジ職員シリーズ)・・69

2011-02-10



・・・早朝から、雨がシトシトと降ってたと思ったら雪になった・・・


そうなれば、利用者さんから電話が掛かって来る・・

プルルルルゥ?♪プルルルルゥ?♪プルルルルゥ?♪

私「○○保健施設ディケアサービスの○○です!」
利用者さん「今日は、足の関節が痛むので休みます!」
私「解りました!無理なされず、お大事にして下さいねっ♪」

こんなやり取りが、数件有り、結局4名がお休みされた。
麻痺側の足や、腰、身体全体の痛みが、休む要因になる・・
その他にも、風邪気味、下痢、頭痛、手術跡が痛む・・
ここまで寒いと、様々な理由で参加を辞退される利用者さん!
寒けりゃぁ、寒いでお休みが、暑けりゃぁ、暑いでお休みが・・

1

さて・・

今日も、懲りずにやらかしてくれました(激怒)使えない職員君!
奥様とも懇意にして下さってる、70代後半の、ジィちゃんです・・
幼い頃、小児麻痺で両足が不自由(松葉杖で、上手に歩くけど)
そして、穏やかな優しい方なのだが、怒らせましたよ・・滝汗!

リハビリ中に、リハビリ器具から降りて、次の方に譲ろうとした時・・
ジィちゃんのADL(身体全体の既往歴)も理解して無いのに・・
意味不明な「身体介助」を行って、ジィちゃんに怒鳴られてるし!

身体状況も理解して無いのに、むやみに触るな!危ないだろ!

またですか(激疲)

私の大事なジィちゃんに、何をしたんだよっ(心の中で怒り心頭)
オヤジ職員を見てると、その場から逃げ去る様に、ソソクサと・・

先週の今日も、バァちゃんに暴言を吐いて、知らんぷりだったね?

1週間に、1回「クレーム」ですか?何の特典にもなりませんけど・・
もう、私から言うのも苦痛なので、その場で叱責せず、リーダーに!
リーダーも、50歩100歩な奴ですが、一応、一般常識は有る・・
当然・・丁重にお詫びし、教育が行き届いて無いのは私の責任と!

2

すると、ジィちゃんは・・

あいつは、半年以上もディケアに居てるのに会話もした事が無いよ!

最悪ですなっ!!
そんな奴に身体を触られたら「イラつき」ますよねっ・・当然ですわ!
コミニュケーションも、取れて無い奴に、介助なんてして欲しく無い・・
何がそうさせるのか?解らない癖に、よく介助なんて出来ると思うし。
私なら、介護サマリーを呼んで、更に会話して詳細を聴きだしてから・・
それからでないと、介助なんて出来ませんから、恐ろしいですよ!!

学習能力に欠けてるの?人の言う事が理解出来ないの?馬鹿か?
国立大学卒、教員免許所持、国家試験の介護免許所持、素晴らしい♪

履歴書だけ見たら・・爆

↓↓週1回は、クレームを作ってくれて、対処にアタフタさせてくれる↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★


☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
