スポンサーサイト

--------


 介護(バァちゃんは可愛いぞっ)・・72

2011-02-18




・・・今日も、体調不良や、病院受診で数名の利用者さん達が休んだ・・・



そんな中、仲良くして下さってるバァちゃん達が・・
朝の送迎車の中で、早くも「笑いのパワー全開♪」だっ・・
朝一番から、あの手この手で施設に着くまで笑わせてナンボっ!

あるバァちゃんが・・

バァちゃん「今日の送迎は○○先生だと思ったのよ!」と嬉しいお言葉!

そして巾着袋の中から、何やら出して来て・・

バァちゃん「ほらっ!遅くなったけど、先生にチョコレートあげる♪」

あらまぁ、立派なチョコレートですわっ!

聞く所によると、娘さん(45歳)とショッピングセンターに行き・・
○○先生は、どんなチョコレートが好きなのか?選んだらしい(喜)
バァちゃんの娘さんも、懇意にして下さってるので一緒に行ったらしい。

0

物品は受け取らない事を決められてるが、高額で無ければ暗黙の了解!
もちろん「責任者に報告」をして、丁重にお礼をして頂くようにしている・・
昼食休憩の時などは、すぐに缶コーヒーを買って来てくれたりもするし・・

逆に言うと、私達の姿や行動を、つぶさに良く観察してると思うのだっ!

そうそう、面白いと言うか?情けないと言うか?そんな話が有ったっけ・・

例の「オヤジ職員様」ですが・・

ある、ジィちゃんが(超ぉ仲良し)何かをして欲しくて職員を呼んでた・・
ちょうど、その時に私は別の利用者さんの介助を行ってる最中だった・・

近くに居たオヤジ職員様が・・

オヤジ職員「なんですか?何か用事でしょうかっ!」とぶっきら棒に!

すると、そのジィちゃん・・

ジィちゃん「アンタなんか呼んで無いんだ!アンタじゃぁ無いんだよ・・」

オヤジ職員「はぁ?そうですか・・」と、素っ気無い返事をしてるし!

ジィちゃん「○○先生!その人の介助が終ってから、私を頼むよっ♪」

後で、ジィちゃん曰く・・

アイツはダメ!アイツは、俺の事なんて何にも解っちゃぁいないからな!

1

☆最悪ですなっ・・。

要するに、介助方法がムチャクチャだから、そのジィちゃんは怖いのだ・・
身体介助されて、バランスを崩したり、怖い思いをするからだそうだっ!
施設に来て4月で1年になるし、ディケアに異動して7カ月が過ぎたが・・
利用者さんからの「信頼」が全く無い、ただフロアーに居てるだけかっ?


↓↓4連勤だったが職員が病欠で休み、多忙だったからクタクタですわ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★




☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
