スポンサーサイト

--------


 軽トラック(ダイハツ HIJET)買いました

2011-02-24



・・・昨年の10月末に車検を受けた直後からオイル漏れですわ・・・


LS300系・・
1993年式のダイハツオプティ(宮沢りえが宣伝してた)

車検を受けて、次の日から駐車場の地面にシミが(500円玉くらい)
ママは車の事は解らないから、気にも留めずに乗ってたんですが・・

昨日、地面を見たら大量の「オイル漏れ」に気が付いたらしい・・
出掛ける用事が有ったから、すぐにオイルを継ぎ足して走った!

ダイハツに持って行って「クレーム」ですよ・・
だって車検を受けて次の日に「オイル漏れ」ですからねっ・・

ダイハツ・・1

一両日中に漏れてる箇所の特定をして、修理する間の代車が・・
新車の軽トラックですよ(笑)私は、横に乗るだけだから別に!
いやぁ、乗り心地は「跳ねまくり」で気持ち悪くなりますね・・
板バネを使ってるので、少しのデコボコで飛び跳ねますから(汗)

ダイハツ・・2

ちょうど、ホムセンに買いたい物が有ったんで行きましたが・・
ちょうど良い機会なんで、大型品を買おうと意気込みましたが・・
結局、買ったのは広いリアスペースに「これだけ?」状態でした(笑)

ダイハツ・・3

リアスペースに乗って見たけど、かなり広いんですね・・意外と!
街中では「農家のジィちゃんとバァちゃん」が良く乗ってるのを見る・・
あとは、建築系のオッサンが資材を積んで走ってますよねっ・・

ダイハツ・・4

長距離は「無理」ですわ、座席は垂直でゆとりは無いし、足元は激狭っ・・
小柄な方なら良いですけど、大きな体格の方では厳しいですよねっ(疲)

絶対に修理代金は払いませんよ、バカバカしい・・。車検した直後やもん・・
車検で、主要部品は検査してるはずやから、そちらの見落としでしょうが・・


↓↓十数万も払って車検受けたのに翌日にオイル漏れとは如何なるもんか↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★

☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
