スポンサーサイト

--------


 介護(使えないオヤジ職員シリーズ)・・74

2011-02-25


・・・今日の業務担当は、午前中の体操担当で、入浴介助は無かった・・・


朝の送迎で施設に着くと・・

?熱いお茶を配る ?バイタルチェック ?昼食後の薬の確認

そして、何かしら申し送り事項(利用者さんの)を確認し・・
各、テーブル毎に「体温」「血圧」を確認してノートに転記する。

さて、そんな朝の多忙な時間に・・

送迎から帰って来たオヤジ職員様、早く検温してくれよっ(怒)
何をしてるのか?手際の悪い・・段取りが、ムチャクチャです・・
先にやらないとダメな事が出来て無く、どうでも良い事を熱心に?

あっ、熱心に見えるだけですけど(笑)

1年も経つのに業務の流れが理解出来て無いから、空回りです!

1

思わず、言いました・・

私「○○さん、そんな事は、後で良いですから、まずは検温して!」
オヤジ職員「これを先にやっても良いんではないですかねっ?」

えっ?口答えですか・・

私「今の時間は、利用者さんの検温・血圧を確認するのが優先です!」
オヤジ職員「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

えっ?今度は無視ですか・・

私「○○さん、返事も出来ないんですか?理解してくれてますか?」

オヤジ職員は目を吊上げて・・

オヤジ職員「解りましたよ!」 ※心の中で舌打ちしてると思うわ・・

利用者さんの所へ行き、バイタルを計ってる所を見てると・・アカンわ!
今更、血圧計の使い方ですか(核爆)オムロンの自動血圧計ですが・・
腕に捲くのは良いけど、それって?反対に腕を通してませんかねっ(怒)

2

思わず言いました・・

私「○○さんさぁ、冗談でやってるんでしょう・・」 ※失笑しながら・・

オヤジ職員「真剣です・・」 ※確かに、顔は真剣ですが間違ってる・・

私「反対に腕を通して、血圧計れます?」 ※ジィちゃんも笑ってる・・

オヤジ職員「あっ、舞い上がってて間違えました・・」 ※出ましたっ!

出ました、出ました、オヤジ職員が失敗した時に使う、得意な言葉っ!

その後、舞い上がってしまい、テンバッテましたから、どうしようもなく・・
毎回それだけの「言い訳の言葉」が次から次へと出て来ますよネェ?
コミニュケーションは、全く出来ない癖に、言い訳は「達者」ですから・・

バカバカしいので・・

自分の業務を進めました、お馬鹿職員に使う時間が勿体無いからっ!
もちろんですが、部署リーダーに報告して対処をお願いしましたよ・・


↓↓初歩的な事すら、覚えて無いのか、覚えられないのか、真剣なの↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★






☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
