スポンサーサイト

--------


 介護(長続きしない業界)・・77

2011-03-06


・・・朝から帰るまで、浴室から出れず閉じ込められたリリパパですっ・・・


交代で、月に5回ほど「終日入浴介助」の担当が回って来る!
まぁ、別に嫌な事は無いし、激疲れしますが、痩せれますから(笑)

以前も書きましたが、前の仕事を退職してから「太りました」が・・
介護の仕事を始めてから、1ヶ月で「12キロ」痩せれましたよっ!
ハードな仕事と言えばそれまでですが、しかし、職員不足で大変・・

介護の仕事は「万年人手不足」で、新人職員が来ても、すぐに退職!
昨年の春に5人ほど新人職員が来ましたが、残ってるのは1人だけ・・

0

「辞める理由」

?仕事がハードで、自分の思ってた感じと違うから・・

時系列で、時間ごとに業務が有るから、追われる感じが嫌なのか?
そして、利用者さんと関わる時間が少ないと言う人も居てるが・・
そんな事は無いと思うけどなぁ、私なんて毎日、誰かと話してますよ!
もちろん、業務を全て処理して、他の事もやって時間は有るけどねっ・・

?人間関係が上手く行かない・・

それを言えば、どこの会社も1人くらい、嫌な奴は居てますから・・
表向きは、笑顔で、心の中は「馬鹿にして」おけば良いと思うけど。
まぁ、確かに一度、嫌になると顔を見るのも嫌だから、目に付くし・・
でもねっ、そんな事言ってたら、どこの会社も勤まらないからさっ!

?給料が安いから・・

そんな事は、始めから解ってるはずですけどねっ、この業界は・・
どこの介護施設でも「五十歩百歩」の給料ですから、うちは良い方だ!
ボーナスも、年に2回有るし、休みはキッチリ取得出来るからねっ・・
そりゃぁ、一般の会社と比べたら、全然ダメですけどねっ(笑)
確かに、男性職員は、結婚するのに「躊躇」二の足踏みますけど・・

1

?毎日、来る日も来る日も「排尿」「排便」「入浴」で嫌だから・・

そんな事言ったら、最初から介護の仕事を選ばなければ良いだけ・・
人間で有る以上、切り離せない「オシッコ」「ウンコ」ですからねっ!
誰でもするでしょう?オシッコやウンコなんて、風呂も入るでしょう・・
思うに、下痢便や、おもらし、便いじり、異食行為、それらが嫌なのか?

?業務が、なかなか覚えれないから・・

ただ単に、覚える気が無いのか?覚えようとしてるのか?疑問だわ・・
確かに、職員によっては、新人を「いじめる」奴も居てるからねっ!
そんな職員は「はいはいっ!」と言って、適当にあしらわなければ・・
大体から、新人を「いじめる」馬鹿職員は、仕事が出来ない奴が多い。
自分の出来無さを棚に上げ、新人を「いじめ」て快感を味わってる・・
介護の世界に居てる職員は「妙な変わった」奴も多いのは事実なのだ!

私は、介護の仕事は好きだし、バァちゃんやジィちゃんと楽しいし・・
自分の親と(存命ならば)同じ様な年代!言い方は悪いが可愛いぞっ!
中には、奇人・変人の人も居てるけど、それはそれで勉強材料になる・・

↓↓新人職員さん、お願いだから、辞めないでね、お願いしますよっ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★



☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
