
--------


 千葉県○○市の計画停電実施状況・・2

2011-03-18




・・・3月17日(木)今日も千葉県F市は予定通り計画停電が実施された・・・


★実施予定時間は、12:20?16:00までとの事・・

実際は、12:25?15:55まで電気が停まってた!
ほとんど、予定された計画停電にそった実施内容だった。

用事が有って、15:00頃に北習志野駅前に自転車で出向いた。
北習志野駅前は、1年前の改装で綺麗になってショップも増えた!
駅ビルには「なか卯」「au携帯ショップ」「マツモトキヨシ」「サイゼリア」
「TUTAYA]など、そこそこのショップが入店してるが、営業してるやん!
駅ビルと言う事も有り、店内の電気は「バッチリ!」と点灯してるからだ・・

リリ・・0

北習志野は道路を挟み、片側に商店や、スーパーや、郵便局、病院がある・・
言うなれば、京成津田沼駅周辺に近い感じがするが、粋な感じは全く無い!

道行く人は、非常に多く、一応に「マスク着用率100%」に近い感じだ・・
原発事故の放射能漏れの影響か?それとも、強風や、花粉症の影響かな?

「商品の状況」

マツモトキヨシ(薬店)は、相当数の入店客が居て、何を購入してるのか?
客の買物カゴを見てると「風邪薬」「健康ドリンク」「鼻炎の薬」そして・・
店員に「マスクは置いて無いか?」「電池は無いか?」と言う言葉が多い!
商品的に品切れは「マスク」見たいだ・・それ以外は商品も潤ってるから・・

リリ・・1

用事を済ませて、帰ろうとしたが「なか卯」の文字が目に入ってしまう(笑)
ママに電話して「今日の晩御飯は、和風牛丼にするか?」と確認する・・
新発売の垂れ幕が、風になびき、私を誘ってたからだ(意思が弱いぞ!)
ママの「良いよ!買って来て!」とお許しが出たので「特盛り」を購入・・
どうせ食べるなら「御飯の量」より「肉の量」が多い方が良いに決まってる!

計画停電が実施されて3日目になるが、日中に停電してくれた方が良いです・・
3日間で、今日の時間帯(12:25?15:55)が一番、気にならなかったから!
明日の3月18日(金)の計画停電は、9:20?13:00になってるが・・
明日に限って、供給不足が有れば、16:50?20:30も予定になってるらしい。

海江田大臣が「このままの需要が続けば、大規模な停電が必要」と言ってるが・・
その根拠は、今日の天候見たく、強風が吹き荒れて「極寒の世界」だから・・
各家庭で「暖房器具の使用頻度が高くなってる」からだと思う(うちもそうだわ!)

そうそう、気が付いたけど、いつの間にか震災の「標語」が変わってるし(爆)
当初は「東北地方太平洋沖大地震」だったが『東日本大地震』になってるし・・


↓↓今日は余震も無かった気がするが、もう大丈夫なんやろかなぁと思うが↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★



☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
