
--------


 北関東大震災と千葉県○○市のライフスタイル・・4

2011-03-20



・・・3月19日(土)千葉県○○市の計画停電は、いきなり中止になった・・・


「千葉県○○市の計画停電」

週末だから、一般の会社は休みだし、家庭には家族が揃ってる・・
そんな理由からか?週末の「計画停電」は中止になったらしいけど!

私から言わせれば、週末だからこそ「計画停電」すれば良いのに。
時間帯を、日中の明るい、どうでも良い時間帯に設定すればと思う・・
例えば、昼の12:00?16:00くらいだったら支障無いと感じるが?

リリタン・・1

「千葉県F市の状況」

相変わらず、ガソリンスタンドは、開店前から数百メートルの長蛇の列・・
場所によっては「2000円分」とか「10リットル限定」とかで販売してるのだ!
灯油に至っては、全く無い状態・・まぁ、今日あたりは暖かいから必要無い・・

食料品は、昨日も話したように、少しずつでは有るが、潤って来た感じだっ。
震災当初(1週間前)は、全く無かった「カップ麺」「食パン」「菓子パン」など・・
品数は、少ないけど、スーパーやコンビニには陳列されるようになったと思う!
「ディリーヤマザキ」だと、ヤマザキパン系列なのでパン類の品揃えは強い・・

リリタン・・2

「街中の様子」

震災から1週間が過ぎて、町の人々は落ち着きを取り戻して来た感じだ!
今日は(3月19日)朝方に、少し余震が有った様に感じたが、減って来た。
仕事中の施設でも、建物の揺れは感じ無かったし、余震の比率も少ない・・
テレビを見てると「震度5レベル」の余震比率は30%くらいだと発表してる!
今日の道路状況は、ガソリン待ちの停滞を除けば、車は少なかった気が・・
察するに、ガソリンの補充が容易では無いので、外出は避けてるのだろうと。

リリタン・・3

「千葉県南部に震度4の地震」

そんな事を、書いてる矢先の3月19日(土)18:56に震度4の地震・・
震源地は「茨城県の北部で、震度5強」だった・・やっぱりストレスだっ!
ママは、テレビを押さえながら、パパに「台所の食器棚を押さえて!」と・・

やっぱり、夕方から夜になるにつれて「地震」が起こるのは何なんだっ(涙)
仕事が終り、家で落ち着いてる時間帯に「グラグラ」と横揺れがする・・
揺れが収まっても、身体は「揺れてる気が・・」するので、ビクビクする!


↓↓今日は朝から地震も無く、やっと治まったかと思った矢先に震度4だっ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★

☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
