スポンサーサイト

--------


 北関東大震災と千葉県F市のライフスタイル・・7

2011-03-24

・・・昨日から雨が降って寒さも厳しいし、余震も怖い千葉県○○市内です・・・



「今、わたし達に出来る事!」

?部屋の電気はこまめに消そう
?デマに惑わされないようにしよう
?無駄な買占めはやめよう

            ★みんなでやれば大きな力になります★


「計画停電」

千葉県○○市では、朝の第2グループの計画停電は中止になった・・
しかし、夕方からの計画停電は、実施の2時間前にならないと解らない!
夕食時間の計画停電は、厳しいものが有る、食事も食べてる気がしない・・
初日は、18時?22時まで停電だったが、する事も無いし寝ました(笑)
被災地に比べれば、極めて普通の生活が出来てるから、贅沢は言わない!

「ライフスタイル」

そう言えば、楽しみに集めてる「ヤマザキ春のパン祭り」の点数シール・・
テレビのコマーシャルで、震災の為に一旦中止との事だった。
再開した時には、集めてるシールは、そのまま使えるので取っておこう!
すでに、24点は集まり、2枚目の点数を集めてる最中だったから・・
パスコの「30点で絶対貰える春トートバック」も集めてるが(笑)
4月10日で、プレゼント期間が終るが、う?ん、無理そうな感じがする・・
イオン関連(イオン・マックスバリュー)のスーパーは商品も潤ってる!
特に、品切れは無い感じだ、昨日も、充分に買物が出来たとママは言う・・

留守番

「ガソリン・灯油供給」

ガソリンはと言うと、いつも入れてる給油所は通常通りに営業してる!
場所を明確に書くと、混乱するし、スタンドの迷惑になるので止めておく・・
ただ、時間帯によっては、長蛇の列なので並ぶ事は必須科目だが・・
灯油も、補充が出来た、30リットルは有るので、少しの間は大丈夫っ!
千葉県F市内のガソリンスタンドは、どこもかしこも長蛇の列だ・・
私の知ってる所で言うと、船取線(船橋駅方面)は恐ろしく並んでる!
北習志野方面の、東警察署前のスタンドは、給油量も多いが、車列も・・
駿河台から、金杉方面のガソリンスタンドは、閉店してる店舗が多い!
たまたま、ディケアの送迎時に通る道路なので、毎日見てるのだわっ・・

今日も、朝から茨城県沖で震度5、千葉県内で震度3の強い揺れを観測!
それも3回ほど、立て続けに揺れてるが、これがストレスなんですよっ・・
阪神大震災の時は、こんなに長く余震は無かった、気分が滅入るわ・・


↓↓ストレスが溜まり、何だか疲れも最高潮に達してるパパにポチっとね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★

☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
