スポンサーサイト

--------


 北関東大震災と千葉県F市のライフスタイル・・8

2011-03-25



・・・千葉県○○市ですが、余震が続き、ストレスが溜まり、鬱になりそうです・・・


「放射能汚染の水」

東京都の金町浄水場で「放射性物質」が検出されたらしい・・
乳幼児は「水道水」を飲まないようにと政府より、警告がでてる!

そうなると、すぐにパニックになり、ペットボトルの水が品切れだ!

飲ませるなと言いながら、その後には大丈夫だとか意味が(爆)
1年越しで長期に渡って飲まなければ問題無いとか言ってるが・・
妊婦さんも(お腹の赤ちゃん)飲まない様にして下さいと言ってる・・
官房長官は、記者会見で「大人」「子供」「生活飲料水」は問題無いと!
そんな事を、いまさら言われても、不信感を煽るだけで、余計に不安・・
さらに、マスメディア(放送局)によって、話に統一感が、全く無いから!

安全だ!安全だ!と言われると、逆に不安を醸し出す要因になる!

リリタン1

水などの「買占め」は止めて欲しいと政府は訴えるが、無理でしょう?
買占めますよ、小さい子供の居る家庭だけで無く、一般の家庭でも・・
うちは、1年ほど前から、サーバーと契約し、富士山の水を飲んでる!
たまたま、サーバーの会社に電話したら「繋がらへんやん」状態です。
おそらく、大忙しで新規の顧客対応に追われてる様な気がするが・・

ペットボトルは、品切れ状態だし、持って帰るのは重いし、手間だ・・
そうなると、定期的に運んでくれる「ウォーターサーバー」が便利だ!
当然、そこらで売ってる98円のコカコーラ社の水よりは高額になる・・
サーバーの什器は「冷水」「温水」と別けて出る、温水は90℃位かな?
カップ麺や、ホットコーヒーとか、味噌汁なども、充分に対応出来る・・

リリタン2

「計画停電」

千葉県F市の第2グループだけど・・
計画停電は、昨日(3月23日)今日(3月24日)と中止になったが・・

明日(3月25日)の計画停電は、18:20?22:00の夕食時間帯だ!

一番最初に、計画停電が有った時に「この時間帯」だったけど、困りますネェ・・
落ち着いて、夕食も食べれないし、テレビは見れないし、すぐに寝ました(爆笑)

「ガソリン」

随分と、潤って来ましたよ!今日、送迎の時にF市内を走ってましたが・・
ガソリンスタンドは、普通にガソリンを供給してましたよっ・・
セルフスタンドや、店員が入れてくれるスタンドも、並んでませんから・・

今日あたりから、ガソリンは、焦って入れる事は、しなくて良いと思います!

しかし、ガソリンは高いですね、レギュラーは150円?157円くらいかな?
私の場合、スクーター2台に入れるだけですし、10リットル有れば良いか・・
どっちにしても、買占め、少し減ったからとか、そう言う事は止めましょうよ!


↓↓御覧下さいましてありがとうございます、ポチっと頂けると嬉しいです↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★

☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
