
--------


 北関東大震災後の千葉県F市のライフスタイル・・13

2011-03-31


・・・北関東大震災の煽りで、色んな面で弊害が出てますが、皆様の地域は・・・


「独り言」

先日から退職者が続々と出てるけど、これも震災の煽りか・・
理学療法士・作業療法士・ケアワーカー・相談員・・合計で9人ほど!
勤めた期間が短い人で「3ケ月」長い人は「5年」と幅が広いが・・
介護福祉の業界は、入れ替わりが激しいと言われてるが、やっぱりか?
私は辞めませんよ・・。何を言われようが(言われてませんが)
何処にでも、気にくわない奴は居ますから。気にしてたら無理です・・
今まで、こんなに大量に退職者は居てませんでしたが、今年は大勢だ!

1

「タバコの自販機」

う?ん、今日も自販機を見てましたが、マイルドセブン系から品切れ・・
まぁ、マイルドセブン系列は、絶対数が多いので、仕方ないですわ!
輸入タバコは、対象外らしいけど、自販機を見てると品切れが目立ちます!
「ラーク」「キャメル」「マールボロ」などの有名タバコは無いですね・・
仕事先の、若い連中も、コンビニも品切れが目立つとか、言ってました。

「水」

放射能汚染物質の関係から、スーパーやコンビニの棚から消えてますっ・・
でも、うちの施設の自販機には「いろはす」の水が普通に販売されてます。
自販機の業者は、2リットルのボトルは品切れ、500mlは在庫有りますと・・
要するに、500mlでは、内容量が少ないから、使いずらいし、価格も割高!
家庭で設置してる方が多い「ウォーターサーバー」は、注文受け付け中止・・
たかが「水」されど「水」やはり水が無ければ、生きていけないですからねっ。

2

3月11日から、北関東大震災(東北方面太平洋沖大震災)の関連話ですが・・
私の地域は免れましたが(被災地では無いけど)それに関係する事を書いてる。
読み手によって、不愉快な文面も有るかもしれないが、他人事では書いて無い!
明日は我が身だっ!そんな気持ちで、ライフスタイルを書いてるつもりだから・・
阪神大震災の時は、実家はライフラインが停止し、両親が大変な目にあったのだ!


↓↓いつも御覧下さいまして感謝しています、ポチっと励みにおなりますっ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★


☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
