
--------


 介護(出来る職員ほど辞める)・・79

2011-04-16



・・・今年は、年明けから介護職員の退職が多くて困った状態です・・・


仕事の出来る職員ほど、退職する・・
今日で退職した職員なんて、仕事がバリバリと出来る!

辞めて欲しい職員は、辞めない(爆)
世の常で、どこの会社でも居てますよねっ?

貴方の事ですよ、使えないオヤジ職員様、退職して欲しいのにねっ!

久し振りに、使えないオヤジ職員の話ですが・・
先日も「一つ間違えば、死亡事故」に繋がる事をやってくれたんですよ!
詳しく書くと、誰が見てるか解らないので、書きませんが、最悪の状態・・
入浴介助の時に、とんでもない事をやって、利用者さんは病院送りです!

1

こんな事、言ったらダメですが・・

そのまま、死亡事故になれば良かったのにと、正直、思いましたよっ!

こんな事を書くと、お叱りを受けると思いますが、そう思ったのは事実・・
上司は、何を考えてるのか?そのオヤジ職員を「庇う」からなんです!
クレームが出たり、介助方法が間違ってたりした時に、指導をすると・・

うちの上司や、介護長が、そのオヤジを苛めてると解釈するからです!

指導してるのが苛めになるらしく、そのオヤジを庇う意味が解らない・・
以前も書いたが、何か?施設の偉いさんの紹介か何かで来た奴なの?
うちの施設は、親元が「病院」なので、関係者の親戚?勘ぐってしまう!

2

4月で、勤めて1年になる「使えないオヤジ職員」ですが、進歩は無い・・
進歩が無いどころか、逆に「後退・後ずさり」してる様な気がするからだ!

私も、指導するのは止めて、何も言わない様にしてる(言うと、苛めだ!)
だから、出勤しても、自分の視界には入れない様にしてる、それが懸命!
間違っても、こちらから「指導」「叱責」「教える」などは、しない事にした。
このまま知らんぷりして「大きな事故」でも起こしてくれないかと思ってる!

他の職員には申し訳無い、私は下っ端の「ただの職員」なので権限も無い。
何もそこまでして指導する事も無いし、リーダーが居てるので「丸投げ」

もうねっ、呆れ果てて「つべこべと言うのは止めました」バカバカしいから・・
自分の仕事を「完璧」にこなして、利用し者さんと楽しく過ごせば良いかと!


↓↓同じ給料を貰って、指導したら「苛め」と解釈されては、やってれんし↓↓



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★




☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
