スポンサーサイト

--------


 連休4日目(羽田空港)チョッと前に話題になった場所

2011-05-05



・・・連休4日目になると、休み過ぎて身体が鈍って来る気がするパパです・・・


兼ねてからママが行きたかった場所・・
少し前に話題になった「羽田空港」のショップ!

羽田空港まで行くのは意外と交通の便が良い所に住んでる・・
ルートは、京成電鉄「津田沼駅」から羽田までのリムジンバスを利用!
金額は片道1200円(パスモで支払いOK)で1時間ほどで到着・・

羽田空港・・1

羽田空港(BIG BIRD)の公式サイトは、こちらから御覧頂けますのでどうぞっ!
5階の展望台は、たくさんの観光客が居ましたが、思ったほど混雑は無かった・・
飛行機の種類は、良く解らないが、近くで見ると大きいですねっ、エンジン音も!

羽田空港・・2

これはすぐに解りました(笑)ANAの旅客機でしょう?ジャンボでは無い様な・・
近付いて来たので撮って見ましたが、凄いエンジン音で、声も聞こえ無い状態っ!

羽田空港・・3

動画で滑走路を動く、旅客機を撮って見ましたが、遠い距離なのにエンジン音が・・



さて、少し前にテレビのニュースなどで紹介されてたお店ですが、混雑してました!
展望台の有る、5階には「雑貨関係」のショップが有りますが、特に普通な感じ・・
キティちゃんや、羽田のロゴを印刷したTシャツ類、文具関係、航空宇宙関係など。

雑貨ブース・・4

その階下の4階は「飲食店関係」が軒を連ねて、江戸小町と言う洒落た名前が・・
しかしながら、飲食店は、非常に高額な食事で最低でも2000円前後の価格帯!
庶民の私には、ゴールデンウィークや、特別な時で無い限り、食べれないです。

飲食ブース・・5

午前11時過ぎだった事も有り、少し空いてる時間帯に昼食を食べましたが・・
あれこれと、模索して「百膳」と言う、和食創作料理?京都風?な店舗に入った!
メニューを見ると、最低価格で1800円くらい、最高で3800円と恐ろしい価格帯。
何を食べるかと考えてると、結局は一番安い手頃なものに、庶民ですから(爆)

百膳・・6

これが「生姜焼き御膳」一番安い1800円ですけど・・。お腹は満腹には(苦笑)
空港内ではこんなもんでしょうけど、グラスの生ビールが(350ml)で650円・・
お酒も200mlで650円、異常な価格帯です、空港内の家賃が高いからでしょう?
食べ終わると、ゆっくりする暇は全く有りませんから、店員が手早く下膳します・・

「総評」

私の地域からは、リムジン高速バスで1時間ほどで行ける手軽な場所ですが・・
買物をする所では無いし、食事をする所でも無い、要するに「見学・見物」です。
あれやこれやと購入・食事をすると「数万円」は飛んで行く場所と認識しました・・
子供連れで、飛行機を見に行くのは良いと思いますが、一日中は遊べません!
私はと言うと、自宅を8:30に出て、帰って来たのが14:00で充分ですかねっ・・


↓↓そんな事を言いながらも、4500円もする高級Tシャツを買ってしまった↓↓



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★





☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
