
--------


 介護(オヤジ職員のクレーム)・・108

2011-07-08


・・・使えないオヤジ職員様、自分では一生懸命してると思ってる事が怖いぞっ・・・



最近は、バカらしくてブログに書く気もしなかったが、久し振りに書いてみる!
相変わらず、ピントはずれてるし、自分の業務も満足に出来ないのだ・・
もちろん、最初は手伝ったりもしたが、最近はバカらしいから知らんぷりだ。
自分の課せられた「業務」くらい、8時間の与えられた時間内に終らせて欲しい!

他の業務が滞るから手伝ってたが、ありがとうございましたの一言も無いから・・

別に、その言葉を期待して手伝ってる訳では無いが、当たり前の言葉が出ない。
いまだに、利用者さんからの「クレーム」も多くて、対応に四苦八苦の状態だ・・
勤務して1年が過ぎて「初心者状態以下」の素人だから、掻き回されるだけです!

0

「クレーム ♯1」

勤務して1年、いまだに「利用者さん」の名前を間違えて、利用者さんから叱責!
この前も利用者さんに「いつになったら俺の名前を正しく呼んでくれるんだっ!」
凄い剣幕で怒られてましたよ、もちろん、後で利用者さんには丁重にお詫びした・・


「クレーム ♯2」

帰りの送迎車に利用者さんを乗車させた時、先に降りる方を奥の座席に座らせ・・
自宅に到着してから、その次に降りる人が居て、降りれないから手前の人を降ろし
奥に居てる「降りる利用者さん」を降ろした時に、降ろされた利用者さんがお怒り・・
「何年、送迎をやってるんだ!いい加減に覚えたらどうだ!前も同じ事をしたぞ!」
覚えやすい送迎ルートなのに、覚えれなかったら「メモ」でもしたらどうかと思うが・・

1

「クレーム ♯3」

介護の基本、洋服の着脱「健康な方から脱がせ、麻痺側から着せる(穿かせる)」
しかし、入浴介助の時に「逆の脱がせ方・着せ方」をして利用者さんに怒鳴られる!
利用者さん曰く「二度と手伝って欲しく無い!自分でやるから俺の身体に触るな!」
もうねっ、そこまで言われたら最悪の状態ですよ、私なら自責の念で退職しますわ・・


「クレーム ♯4」

トイレ介助の時、紙パンツを穿いてる利用者さんの肌着を、紙パンツの中に入れて・・
その利用者さんは「失禁」が多いのは、周知の如く!当然、肌着が「尿でビッショリ」
チョッとした事なのに、結局「肌着・上着」の全交換を余儀なくされた、問い詰めると・・

身に覚えが無いんですが、私がそんな事をしたんでしょうか?他の職員と違うか・・

おいっ、お前が介助してるのを職員3名がキッチリと確認してるから、言い訳するな!
なんで「申し訳ありませんでした、今後は気を付けます!とか、言えないのか(激怒)

まだまだ、たくさん有りますが、全部書いてしまうと読む気が失せて来るのでこの辺で。


↓↓一生懸命に仕事をしてる様に見えるけど、全くの足手纏いなオヤジ職員様っす↓↓



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★




☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
