スポンサーサイト

--------


 我が家の節電対策(かくれんぼ)

2011-07-12




・・・梅雨明けしたら、一気にクソ暑い毎日になりましたが、どうすりゃいいのか・・・


例年より10日ほど早い梅雨明けらしいですが、季節感が無くなって来ました。
マスメディアでは、15パーセントの節電なんて言ってますが、無理ですね・・

★うちの節電対策は・・

①使わない部屋の電気や、無くても良い所の電気はコンセントから抜いてます。
②エアコンは「除湿運転」にして、何とか汗を掻かない程度に設定(28度前後)
③日中は、部屋の電気を全く点けない様に心がける。
④扇風機で部屋の中を掻き回して温度を少しでも下げる。
⑤夜になっても、必要が無い部屋の電気は消す。
⑥使わない時は、コンセントからコードを抜いて、微弱電流が流れない様にする。

そして、そんな暗がりの部屋で、かくれんぼをしてる方が、いらっしゃるんですが!

0

かくれんぼをしてるかと思ったら、構ってくれなくて不貞腐れてるだけでした(笑)
すぐに見つけてくれたのは「リリママ」でしたが、パパは存在を忘れてましたよ・・

↓↓今年のクソ暑い夏は、どう乗り切るか、すでに夏バテ気味のパパにポチっと↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★




☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
