スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 岡山に行きました(以前住んでた所)

2011-10-03

・・・いつも御観覧下さい、拍手コメントも沢山下さり本当にありがとうございますっ・・・


コメント欄ですが、従来の「トップページ」からコメントを書き込めるように致しました。
皆様からは、コメント欄が、いっぱいになり書き込めないぞっ!なんてねっ(笑)
今後とも、宜しくお願い致します、コメントの返信は、多少遅くなりますがゴメンねっ!



一昨日に、岡山まで遊びに行って来ました、1泊2日の強行状態ですが楽しかった・・
岡山に行ったのは、別に意味が有って、両親の「お墓参り」のついでに足を伸ばした!
私は、兵庫県の出身なので、両親の「お墓」も当然、兵庫県に有るので、足が遠のき・・
年年ぶりに行ったか?覚えてる限りでは「6年前?」の親不幸な子供ですけどねっ(爆)


「瀬戸大橋・・寄島パーキング」

瀬戸大橋(寄島パーキング)・・1

瀬戸大橋の中間に有る、パーキングエリアですが、けっこうな人気が有るらしいです。
もちろん、眼上には「瀬戸大橋」が、凄い景観です。平日でしたが、大勢の人が居ます!


「寄島パーキングから瀬戸大橋を望む」

瀬戸大橋・・2

画像から見て、左が岡山方面・右側が坂出方面になります、めちゃクソ暑いです・・
チョッとした、飲食や、お土産、芝生のドックラン、清々しい気分になれましたねっ!


「瀬戸大橋とパパ」

瀬戸大橋とパパ・・3

岡山駅前で、レンタカーを借り、スズキのワゴンRです、24時間で6400円くらい・・
軽自動車の割には、おとな4人が充分乗れます、しかし、登板能力はカスですねっ!


「瀬戸大橋を四国方面に渡る」

瀬戸大橋を渡る・・4

ヒャァ・・高くて怖いですねっ、景色は素晴らしいの一言ですが、風で車が横揺れ・・
瀬戸大橋は渡るだけなら「15分」で渡れます、もちろん法定速度厳守ですよっ!


「高松港」

高松港・・5

高松では、栗林公園に行き、うどん会席を食べて公園内を散策しますが、広い!
広いんで、全部を回るのは不可能ですよ。1/3ほど園内を回ってクタクタです。


「四国カーフェリー」


四国フェリー

これに乗って1時間ほどで「岡山の宇野港」に到着します、そこから岡山市内に!
しかし、ピタッとバックして車の発着場に止まりますね・・何回見ても凄いわ・・


「フェリーの後部が開く」

カーフェリーの後部が開く・・7

岡山市内まで、1時間ほど走り、岡山駅でレンタカーを返却して、一路、岡山空港へ!
楽しい1泊2日も終りですよ・・今回のスケジュールは、全てママがセッティング・・
寸分の狂いも無く、時間通りに進み、時間を有効に使えて無駄も無くて良かったです。


↓↓6年ぶりに岡山に行って見ましたが、殆んど変わり無く、チョッと新しい店が有った↓↓


☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。