
--------


 ママが外出してパパが居てると

2009-10-07

☆リリママのネットショッピングはこちらから御覧っ頂けますのでどうぞっ☆

リリママは朝っ早くから実家のお母さん(義母)と義妹と3人で御徒町に・・
何やら用事が有ったらしく出掛けて、後に残されたリリパパ&リリタンっ?
その為、早朝に買物に行ったリリママ・・その材料で「おでん」を作って・・
関東では「おでん」ですが関西では「関東煮」と言いますが、発音は違う。
どんな発音かって「かんとだき」と言いますが、関東ではいまだに通じない・・
一番困るのは「牛すじ」でしょうか?関西方面や中国方面では売ってるけど
関東方面のスーパーでは真空パックのショボイ物しか販売して無いし?
普通はお肉のコーナーでトレーに入って販売されてるのに(冷凍を解凍したの)
仕方ないから毎回っショボイ真空パックの物を買ってるけど「まずい」の一言っ!
話はそれましたが、パパとリリタンは殆んど夜までお留守番をしてたんですが・・

ママは外出・・1

ママが外出してから、オモチャで遊んであげたり←恩着せがましいけどねっ(笑)
抱っこしたり・・ホッペをチュパチュパしたり・・肉球のニホイを嗅いで微笑んだり・・
リリタンと遊んでると言うか?パパが強引に遊んでると言うか?疑問ですが?

ママは外出・・2

それでもリリタンの視線は『玄関』にクギ付けです(大汗)何時間っ見てたか?
あきらめて、ママが買って来た990円のプーさんのフカフカ座布団で寝てたし。
「カチャ♪」っと物音がすると、一目散に玄関へ走って行き・・また戻って寝てる・・

ママは外出・・3

それを繰り返しながら、時折っパパの顔を見て何かしら言いたそうな訴えが・・
結局っ、リリママは夕方の6時過ぎに帰って来ましたよっ・・リリタンは涙目っ。
パパとリリタンがお留守番するより、ママとお留守番するほうが快適なリリタン♪
立場と威厳が全く無いリリパパに、メチャ面倒ですがランキングに←ポチっと・・
いつもランキングにクリック頂きまして本当に嬉しく思っています?ありがとっ(喜)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪  ← ポチッとねっ♪

人気ブログランキングへ ← ポチッとねっ♪

☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
