
--------


 リリタンとお留守番

2011-05-23




・・・週末の日曜日はお天気も良くて出掛けたい気分になるけど給料前っ・・・


おとなしく自宅待機です(笑)
昨日は、介護講習会に出席し、宿題が有るから・・
早朝から全部屋の掃除を決行し、汗だくです(動くと暑い)

スッキリした、部屋で宿題をやってましたが疲れて終了・・
取り合えず、1枚は完成したけど、そう1枚を完成させなくては!
ベランダで一服してると、もう1枚は、ヤル気が失せて来た(笑)

そう言えば、リリタンは、物音立てず何処に行ったか?と探すと・・

リリタン・・0

あららららっ、パパのお布団の上で「爆睡」してはりますわっ(微笑み)
なんやかんやと言っても、パパのお布団でも「安心」するのかなぁ~

どんなお顔で寝てるのかと思い、正面を見たら・・

リリタン・・1

うぷぷぷぷっ・・確かに「寝息・鼻息」が聞こえたから、寝てると思って・・
親バカ炸裂の「可愛い寝顔」を見ようかと正面に回ったんですが・・

起きてるやんかっ・・

リリタン・・2

次の瞬間っ、突然に「小股」がピャッ!っと開きましたよ(お腹を撫でてあげた)
ママは大好きなの知ってるけど、本当はパパも大好きやったんか!と変な笑顔で!

今日はイタズラしないで、ゆっくり寝かせててあげようと、自分に言い聞かせた・・
さて、昼御飯でも食べて、昼寝するか?給料前は、外に行くには厳禁ですよ(爆)

↓↓いつもリリタンや、介護の話に付き有って下さりありがとうございますっ↓↓



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★





 リリタンの入浴介助

2011-05-21



・・・朝から夕方までバァちゃんと、ジィちゃんの入浴介助を行ったパパですが・・・



今日は残業も無かったので定時で業務も終了し帰宅・・
玄関先では、リリタンが、いつもの様にお出迎えしてくれた!

すると・・

リリママ「リリタンさぁ、パパに入浴介助して貰いなっ!」

リリパパ「今日は、朝から帰るまで浴室に引きこもりだったから・・」

リリママ「バァちゃんと、ジィちゃんより簡単だし小さいから宜しくねっ!」

リリパパ「うっ、うん! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・解った!」

その時点で、リリタンは「ガタガタ&ブルブル」と何かを察したようで(笑)
パパは風呂場で、用意万端!いつでもOKですから・・

リリタンの入浴介助・・0

風呂場の浴槽の蓋の上に乗っけて、洗ってますが、以前っ大変な事に・・
浴槽の中には、冷え切った「水」まぁ、綺麗な水なんで大丈夫ですけど!
蓋の上にリリタンを乗せて「ブログ用の写真」を撮ってたら、突然っ蓋が・・

リリタンの入浴介助・・1

蓋が滑り台の様に、斜めに落ちて湯船に、その斜めになった滑り台の上に・・
リリタンが乗ってたのでそのまま湯船の冷たい水の中にドボン!アチャぁ~

リリタンの入浴介助・・2

超ぉビックリ!まずはリリタンを助け出して、同じ所に置いてたデジカメを救出っ!
リリタンは、メチャクチャビビってたけど大丈夫っ、デジカメは、チャンチャンっ・・

そんな事から、今日の入浴介助は、万全の体制で決行ですよっ(二の舞はゴメン!)
おかげで、スムーズに介助し、リリタンもスッキリしました、嫌がって無い顔ですっ♪


↓↓何と言っても、バァちゃんや、ジィちゃんよりは楽勝のリリタン介助でしたっ↓↓



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★





 千葉ニュータウン(牧の原公園)お散歩

2011-05-16




・・・真夏の様な週末のお天気です、外に行かない訳に行きませんよねっ・・・



早朝の4時30分に起こされて・・
窓から外を見ると、薄っすらと夜が明け出して来てる!
駅前にお散歩に行って、満足したかと思ったのが間違い・・

午前9時過ぎには、ママとリリと千葉ニュータウンに出掛けた!

1

牧の原の公園は、広くて遊ばせやすいが、公園の整備が出来て無い・・

2

暑くも無くて半袖で充分のポカポカ陽気です、眠たくなって来る感じ・・

3

「牧の原ショッピングセンター」も、車は少ないし人通りも疎らな状態・・

4

ビックホップの観覧車も、止まったままで虚しさが伺えるが、流行って無い?

5

リリタンは、広い公園で伸び伸びと走り回り、楽しんでる、よほど嬉しいのかな・・

6

せっかく来たから、大好きなパパと写真を撮って帰ろうよっ、ママっ撮って!

7

天気の良い週末は、お金を掛けずに、楽しんでるパパとママとリリタンですっ・・

↓↓帰りは、久し振りにモスバーガーで持ち帰りをして家で食べたら美味かった↓↓



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★





 習志野市「茜浜海浜公園」へお散歩

2011-04-27



・・・久し振りに朝から快晴の千葉県ですが、たまには外出しなきゃと・・・


早朝からママは洗濯機を回し・・

ママ「パパぁ、今日は天気も良いし何処か行く?」
パパ「海岸にお散歩にでも行くかなぁ・・」

そんな会話をしてると、リリは察知したらしく喜んでる・・
洗濯物を干して、着換えてレッツゴーですよ(笑)

茜浜・・0

遠景に見えるのが「幕張」ですねっ、展示会場がある「幕張メッセ」です。
先日の地震で「液状化現象」が出てそうなので行きませんでしたけど・・
砂埃が凄いと思うし、ママが喘息発作になり兼ねませんから、無謀です!
芝生の公園でリリタンを思う存分、走らせて、ニホイを好きなだけ嗅がせ・・

茜浜・・1

何だか、私も久し振りに「光合成」をした気がするので、思わずニッコリです♪
それを見てたママは「パパっ、そんなに楽しい?」もちろん、楽しいですわっ・・

茜浜・・2

こうなると、堤防に乗っかって、リリと「お写真」を撮らなければねっ・・
ブログのネタにしますから、当たり前ですよ(爆)お散歩してるリリを抱っこ!

茜浜・・3

まぁ、確かに楽しかったのは事実です、だって最近は、休みと言うと引きこもり・・
外には全く出ないで、室内でリリと遊んだり、昼寝したりと「高齢者」状態です!
と言うか、給料前は、室内で動かずにジッとしてます(笑)外に出るとお金使います!
決して、ケチでは無いですけど、本音は「介護業務で激疲れ」ですから休まないと。

↓↓久し振りに海浜公園に行ったリリタンに、ポチっと下されば嬉しいですっ↓↓



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★




 リリタン登場

2011-04-08



・・・4月2日からFC2のブログ管理画面の障害で更新が出来なかった・・・


皆様、御無沙汰してました・・
ブログをサボってた訳では無いのですが・・
FC2のブログ管理画面が開かなかったから!

毎日、ブログにお越し下さり、更新して無いかどうか・・
いつも気に掛けて下さりありがとうございます、嬉しいです!

さて、久し振りにリリタンを登場させたいと思いますが・・

4

面白いテレビを見てると、隣の部屋で「ワンワン♪」吠えてる・・
何がどうして欲しいのか?何となく解りますが、シカトしてました(笑)

5

そうですよ、パパはアホやから、リリタンの事は解りませんわっ(苦笑)
だいたい解ってるけど、面白いテレビに釘付け状態やから、かまってる暇が・・

6

とっくに解ってるけど、面倒やから、テレビが一段落するまで待ってちょっ!
リリタンの「ワンワン♪」鳴き声で、テレビの声が聞こえませんから・・
コマーシャルの間に、リリタンのオモチャ箱から、何が欲しいのか、聞いてると・・



こんな感じで、更に吠えまくり状態ですよ(笑)だから生意気娘リリタンです・・


↓↓いつも御覧下さいましてありがとうございます、ポチっと感謝してますっ↓↓



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 ← ポチッとねっ♪


★★リリママのネットショッピングは、こちらから御覧下されば嬉しいですっ★★


☆プロフィール☆

リリパパ

Author:リリパパ
リリパパのブログへお越し下さいまして
ありがとうございますっ・・感謝・感激♪
2005年9月にブログを開設致しまして
知らない間に5年目に突入です(汗)
開設から累計230,000ヒットありがと。
ヨーキーのリリタンとリリパパ&リリママとの
ドタバタエンジョイ生活を書き綴ってます。
宜しければお友達になって下さいねっ♪
相互リンクは大歓迎ですよぉ?喜っ
こちらもリンクさせて頂きますので
御連絡楽しみにお待ちしていますっ♪

☆お友達の更新状況☆
☆最新記事☆
☆月別アーカイブ☆
☆カテゴリ☆
☆FC2アクセスランキング☆
